安定してきました、このシェアリング
これまでシステム手帳のサイズは色々と試してきましたけど
PDAとのシェアリングを考えると、バイブルサイズが最適だと感じています
しかも情報のほとんどをPDAに集約しているわけですからスリムで充分

以前はPDAとのシェアリングと言っても
HP200LXはCLIE NX73V程コンパクトでは無かったので
胸ポケットにミニ5穴システム手帳を忍ばせたり
PDAはあくまで『趣味』と位置付けて、
主役をシステム手帳にしていた時はミニ6穴システム手帳に集約したり、
と試行錯誤を繰り返してきました
今のシェアリングでは、PDAに機動性を、システム手帳には考えを広げる役目を
求めているのでこの組み合わせが向いているようです
今までの中では最も安定して使い続けている事がそれを裏付けていますけど
さて…いつまで続きますかねぇ
The comments to this entry are closed.





Comments
私もいろいろ試行錯誤しています。
同じような悩みで共感を覚えます。
ミニ5穴システム手帳も昔使っていましたが紙面がさすがに小さく挫折しました。
現在ではほとんどのデータはPDA(NX80V)で持ち歩いていますが、カードケースと兼用のミニ6穴システム手帳をいつも胸ポケットに入れています。
通常のミニ6穴は胸ポケットに入りませんのでDavinciのJUST REFILL SIZEシリーズ(Refill Size 126mmx76mm)を使っています。
私の場合、今のところこの組み合わせがベストのようです。
ミニ6穴の紙面サイズでミニ5穴とほとんど同じ幅のこのシリーズ、お気に入りです。
値段も皮製で3千円程度とお値打ちだと思います。
http://www.refill-style.com/shop/products/binder/davinci/catalog_davinci/size_pocket.html
Posted by: pamupamu | June 05, 2005 10:15 AM
情報ありがとうございます
今のところミニ6で理想的なサイズには出会えていないので
とりあえず教えていただいた手帳を見に行ってきまっす
まぁこの試行錯誤ってやつが悩みでもあり楽しみでもあるんですけどね
逆に固まってしまうと楽なんだけど物足りないという…
Posted by: 章仁 | June 05, 2005 11:28 AM
ミニ6穴とかの小型のシステム手帳では数ミリの違いがばかにできません。
JUST REFILL SIZEシリーズは通常のミニ6穴と比べて幅のみがわずか4mm違います。使ってみて実感しますがこの差は大きいです。
確かコクヨからも同じサイズで合成皮革の安価なものが出ていますが質感等はDavinciの皮製のものがいい感じです。
現在アメリカ在住で、なかなかこうしたシステム手帳を見に行く機会が無く、さみしい思いをしています。
おっしゃるとおり、いろいろ試して試行錯誤しているのが楽しいですね。
Posted by: pamupamu | June 06, 2005 09:32 AM