« オイラぐれてます | Main | MONTBLANC製付箋 »

June 25, 2005

消しゴムに食指が動かない

今月号のサライは銀座特集

こーゆー老舗の、とか美味しい、などのキーワードを見ていると
やはり東京っていいなぁ、と短絡的に感じてしまう自分がいます

特集には『銀座通11人の贔屓店』があり、お約束通り伊東屋さんも登場しています
案内人は岩谷時子さんという作詞家の方
半世紀前から通いつめている常連さんですから、きっと店の隅々までご存知なんでしょうね

そんな岩谷さんの案内文で強く共感したのは『消しゴムに食指が動かない』トコロ

PCやPDAなら、DELキー一発で削除できてしまうのですから
せめて自分の字くらいは『消し』たくないし、『消され』たくないんです
そんなアンチデジタルな心理、ありませんかね?

←ブログランキングにご協力お願いします!


|

« オイラぐれてます | Main | MONTBLANC製付箋 »

Comments

(-_-;)「えんぴつ」や「シャーペン」使わない私には・・・無用の長物。

話変わって、ボールペンや万年筆のインクを使い切った事は有るが、消しゴムを最後まで使ったことは一度も無い・・・のは、私だけ?

さて、ポチッと

Posted by: 鶴丸 | June 26, 2005 at 03:22 AM

確かに消しゴムをミリ単位まで使い切ることってあんまり無いですよね

ちなみにランキングはかつてない程5位の背中が見えております
なんか主旨とは脱線しておりますが楽しくなってきました

Posted by: 章仁 | June 26, 2005 at 11:27 AM

使い切らずに終わった、私の消しゴムたち。
どこへ行ったんでしょう?(^^;

Posted by: 白鳥尚志 | June 27, 2005 at 01:25 AM

日本国内で中途半端に捨てられた消しゴムを一年間合体させたら…
とてつもない大きさになりそうですねぇ
返信FAXでシャーペン&消しゴムを使いながらふとそんな事を考えてしまった

Posted by: 章仁 | June 27, 2005 at 07:55 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/4704862

Listed below are links to weblogs that reference 消しゴムに食指が動かない:

« オイラぐれてます | Main | MONTBLANC製付箋 »