« 【報告】livedoor連載第六回 | Main | このBlogの作り方とZaurusのNet利用状況 »

June 08, 2005

芸能レポーターは時間管理の達人

今回のKoyomi365時間管理の達人は梨本さんでした
http://bt.jmam.co.jp/koyomi/closeup/index.shtml
使用しているのは能率手帳で(そりゃそーか…)
左ページにその日の予定、右に取材ネタを書き込んでおり、
かれこれ20年以上同じ手帳を使い続けているそうです

ちなみに芸能人をマークするルールとして

> 交際や結婚が噂される芸能人の場合は、
> 誕生日や二人が初めて会った記念日は注意しますね。
> 特に女性はそういうのを気にするから、
> 記念日にデートしたり入籍したりする確率が高い。

なんて手帳術も記載されていました
そーゆー意味では芸能人も一般人も考える事に差は無いんですね

ちなみに梨本さんの手帳術は一般にも転用できます
上司、同僚の記念日はきちんと掴んでおいた方がいいですよ?
提出物や作業支援を記念日にうっかりその人の記念日に頼んでしまうと
それだけで随分印象が悪くなりますからね

  

|

« 【報告】livedoor連載第六回 | Main | このBlogの作り方とZaurusのNet利用状況 »

Comments

うぁ~梨さんの手帳術公開ですね、( ..)φメモメモ。チラッとしか見たこと無いですが、相変わらずビッチリですね。それもずーと続けている・・・先の章仁さんの先輩の手帳もそうですが。継続って凄いですね。

Posted by: 鶴丸 | June 08, 2005 at 08:51 AM

20年分ですもんね
僕なんかまだ手帳術が定まってないから
10年分の手帳を取り出すだけでも大変そう
システム手帳は大から小まで
会社手帳も使用してたし、PDAもZaurus PI5000から始まって
200lxやらPalmPilotやら…まだまだだなぁ

Posted by: 章仁 | June 08, 2005 at 10:23 AM

こんにちは。以前、空港のカフェで梨本氏をお見かけしました。例の手帳に何やら一心不乱に書き込んでいました。店を出る時にちらっと見ると、「よくもこの狭いスペースにビッシリ書くな~。さすがだ!」と思ったのを思い出しました。手帳もコンテンツ次第で、オーラ出しますよね。

Posted by: Delorean(KAY.T) | June 08, 2005 at 02:58 PM

きっと『なにかの』レポートで出張だったのでしょうね
そりゃそーと芸能人さんってホントにオーラ出しますよね
宣伝業務をやっている時に様々な方とお会いしてそう思いました

Posted by: 章仁 | June 08, 2005 at 09:34 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/4464537

Listed below are links to weblogs that reference 芸能レポーターは時間管理の達人:

» 6/ 7(火) 手帳とダイエットペプシ [Vector's Days]
血液型がO型なので、手帳を持っておきながら、行動が先行してしまう。 予定があって、それを格好よく言えば、「アレンジ」してもっと帰ればいいと思ってしまうので。 だから、自分が毎日の中でリズムの歯車が狂ってきたら、まず手帳をしっかり見るようにしているのだ。 そ... [Read More]

Tracked on June 09, 2005 at 10:26 AM

« 【報告】livedoor連載第六回 | Main | このBlogの作り方とZaurusのNet利用状況 »