メールならvodafone
今僕は二台のvodafoneを持ち運んでいます
会社から支給されているJ-N51と
個人で購入した3GケータイのV802SHです
大抵スーツの内ポケットにはV802SHをおさめています
J-N51にかかってくる電話は転送設定で飛ばすようにしており、
これなら取引先、社内に教える番号は社用ケータイ番号でOK
メールは私用&社用の送受信とも802SHで行っているので
常に持ち歩くのはこれ一台で大丈夫
ちなみにこんな事ができるのも先日始まったメール定額サービスのお陰です
で、これだけ便利に802SHを使っているなら
J-N51は会社に置きっぱなしでよさげなもんですが
コヤツにはSky-Faxサービスという便利な使い勝手があるので手放せずにいます
北海道にはまだメールを導入していない取引先も多く、
取引先担当者のケータイも電波の届かないエリアも広く存在します
そんな時ケータイからメールで
FAXが送信できるサービス=Sky-Faxが有り難いわけです
※まぁ、InternetFaxサービス
なるべくならそんなとこで自腹切りたくないでしょ?
加えてまだエリア的にも安定していない3Gですから
第二世代機のJ-N51はやっぱり手放せないですね
使って楽しい第三世代、持ってて安心第二世代、ってのが今の状況です
The comments to this entry are closed.





Comments
>メールは私用&社用の送受信とも802SHで行っているので常に持ち歩くのはこれ一台で大丈夫
メールの送受信ってなかなかに大変じゃないですか?
送信者名がどう表示されるのかとかも気になったり。
いろいろ考えてはいるんですが、まだ答えが出てなかったり。。。
やはりPDAか!?(笑)
Posted by: まーしー | June 27, 2005 10:53 PM
僕もケータイだけではなかなか長文メールは打てませんので
CLIE NXで文章を入力して、QRコードでケータイ転送という手段です
ちなみに送信者名は設定してから一応自分宛に送って確認した方がいいですよ?
送信先の名前もね♪
Posted by: 章仁 | June 28, 2005 12:00 PM