« 貴方もBlog始めてみませんか? | Main | 取敢えず今回もコンテスト入賞 »

July 29, 2005

Decumaの認識率もかなり高い

Zaurusの文字認識にはやはり驚かされたけど、
改めてCLIEでDecumaを使ってみてこれも相当のもんだと感じいった

間違えた字を取消すのもサッと『←』後向きに棒線を引くだけでOK
消しゴムにわざわざ持替えずにペンでそのままシャッと消す感じ?

ついでに、何度かここでも書いていますけど、
手帳と比べてPDAのいいトコロは単語登録を有効に活用できる事です

キーボードでひたすら長文入力もいいんですけど、
一文字変換体制にしておけば手間が相当省けます
取引先名を頭文字一文字で登録しておくのはもちろん

か→会議
け→研修
こ→講演
し→締日

予定に頻繁に入力する言葉も入れておけば『チリも積もれば』で
1年間で1時間位には…ならないかなぁ
ちなみに手帳にも当然略字記入ですよね?

会議→(会)※僕は(m)
研修→(研)※(t)
講演→(講)※(l)
締日→(〆)

日記と違って手帳は基本的に自分が分かればOK
自分なりのマークをどんどん作っていきませうね

←ブログランキングにご協力お願いします!

|

« 貴方もBlog始めてみませんか? | Main | 取敢えず今回もコンテスト入賞 »

Comments

こんちは。
確かにZaurusの手書き文字認識凄すぎますね。
CLIEのDecumaの認識はイマイチな感じがします。それとも私の字がひどいのか、、、

しかしせっかち、早漏の私にとっては両者共受け入れられません。

CLIE TH55ではGraffiti。Zaurus SL-C1000では親指入力でしょう。
しかしCLIE TH55のGraffitiって2なんですけど「T」と「i」の認識が悪いですね。
他の人に言わせると「2」より「1」の方が良いと言っていますね。
出来るものなら替えてみたい、、、

Posted by: モバイル営業マン | July 29, 2005 at 01:03 PM

僕はPalmPilotからのユーザーなんで、Graffitiは1しか知りません
2だと一筆入力ではない文字があるんですよね?
幸いNXまでは1のままだったので非常に助かってます

Posted by: 章仁 | July 29, 2005 at 02:22 PM

Hi there, always i used to check weblog posts here in the early hours in the break of day, since i enjoy to gain knowledge of more and more.

Posted by: erectsled7685.jigsy.com | September 20, 2013 at 02:30 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/5213107

Listed below are links to weblogs that reference Decumaの認識率もかなり高い:

« 貴方もBlog始めてみませんか? | Main | 取敢えず今回もコンテスト入賞 »