« 手帳に何を挟んでいますか? | Main | 写メール感覚で絵はがきを »

July 07, 2005

転ばぬ先のHOTSYNC

まぁそんなこんなでCLIE NX73V逝去騒動なわけですけど
そんな中でも慌てず騒がず(←嘆いたけど)
PIMデータを保持できていたのは日々こまめにHOTSYNCをしていたお陰

宿泊出張の際は営業車で、大して荷物にならないのでPCも一緒に持ち運んでますし
会社のPCとは別に、自分のPCを持ち込んでいるので
仕事を中断せずにHOTSYNCできるわけです

今はこのPIMデータをインテリシンク経由でZaurusに流し込んで使っています

また、PIMとは別の営業日誌的な書類も
Excelで作成し、DTGやHancomSheetで
管理していたのでこれもZaurusへスムーズに引継ぎできました

惜しむらくはAutoSave5できちんと保存しておいた、
ホントに喪失直前の最新PIM情報が抜き出せないことくらいですね
まぁこれはCLIE NX73Vが戻ってきたら閲覧できるので慌ててはいませんが…

PDAご愛用の皆様もくれぐれもBackUpはコマメに!が基本ですよ

AutoSave5(http://www.zob.ne.jp/~hiro/

←ブログランキングにご協力お願いします!

|

« 手帳に何を挟んでいますか? | Main | 写メール感覚で絵はがきを »

Comments

>まぁこれはCLIE NX73Vが戻ってきたら・・・
早く戻ってくると良いですね。
シンクは本当に豆にやるのが大事ですね。
Bluetoothでのシンクが出来るようになって私も一日に何回もシンクします、後は定時のバックアップを癖にしたいです。

Posted by: 鶴丸 | July 07, 2005 at 09:12 AM

定時バックアップならAutosave5でできますよ
PIMだけは最新情報を保護したいですからね

そりゃそうと早速早朝コメント行脚復活ですねぇ
あまりご無理なさいませんように

Posted by: 章仁 | July 07, 2005 at 10:34 AM

>定時バックアップならAutosave5・・・
なるほど( ..)φメモメモ
ありがとうございます(^^♪

>早速早朝コメント行脚復活・・・
いや・・・(~_~;)ヾポリポリ
結構セーブしています(笑)

Posted by: 鶴丸 | July 07, 2005 at 12:36 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/4863042

Listed below are links to weblogs that reference 転ばぬ先のHOTSYNC:

« 手帳に何を挟んでいますか? | Main | 写メール感覚で絵はがきを »