« 本日はCool Biz! | Main | Zaurusの天敵 »

July 04, 2005

はりー日記デザインリニューアル

treoとの愛情日記、はりー日記−夫婦Palm記が夏に合わせてデザイン変更しました
はりーさんの夫婦Palm記
なお、Zaurusでのレイアウト表示確認ですが、
カレンダーがタイトルにかかっているだけで後はなんも問題茄子
0507042

ちなみに僕はtreoに魅かれないわけではないのですが下記理由により落ちずにいます
(1)ケータイの外観により使うシーンを限定される
(2)純正日本語版よりも安定に欠ける(と、感じる)
(3)NXのワイドハイレゾに慣れた身には狭い画面
(4)高い(←おいっ)

特に(1)は、ケータイの使えないトコロこそPDAの出番なので致命的っす
だから巷で話題のM1000も…電車内で使えないんじゃなぁ、と思ってしまうわけです

※札幌地下鉄は都内と違い、『ケータイ使用禁止』なんです

←ブログランキングにご協力お願いします!

|

« 本日はCool Biz! | Main | Zaurusの天敵 »

Comments

確かにあのスタイルではまんま携帯使用してますって
アピールしているようなものですね。

でも私の住む場所は携帯禁止どころか電車がありませんから…(^^;

Posted by: butuyokumania | July 04, 2005 at 07:24 PM

あらら、都内って携帯オッケーになったんですね。。知りませんでした
3年ほど前に埼京線に乗ったときに、みんな平気で電話かけてしゃべってる
のを見てものすごくびっくりしました。しかも隣に座ったお姉さんが
いきなり韓国語の大きな声でベラベラとしゃべり始めて
更に隣に座った男性が怒って文句言ってました(^^;
マナーに則って使う分には構わないと思います

Posted by: さっちん | July 04, 2005 at 10:07 PM

あああああっ!
こんなでかでかと扱って頂いてありがとうございますっ。(^^;

それはさておき、Treoは使う場所を限られてしまいますよねえ。
人口密集地ではけっこう大変なんじゃないかと思います。
えー、うちは10万人都市とはいえ田舎なものでけっこう使えます。
病院の待合いで使ってても今のところ大丈夫です。

Posted by: はりー | July 04, 2005 at 11:56 PM

心臓に不安のある方はやっぱり落ち着かない気分になると思うんですよね
堂々とこれはケータイとちゃうで!って形をしてくれた方が使うほうも使われる方も安心できるかと

追伸
さっちんさん、都内は『通話は不可なんだけどメールOK』みたいな表示でした
先日行った時に山手線に書いてあって(へぇ)と思いました

Posted by: 章仁 | July 05, 2005 at 07:56 AM

>心臓に不安のある方はやっぱり落ち着かない気分になると思うんですよね

むう、そうですね。
いくらこっちが「日本じゃ通話できないもーん」と思っていても、
あああれは携帯電話。と思って気が気でない人もいるかもしれず。

気遣い足りないなあ…反省です。

Posted by: はりー | July 07, 2005 at 02:00 AM

いあ、僕も昨年同僚が心臓の病気で倒れるまであまり意識してませんでした
でも彼が医者から細かく指導されているのを横で聞いて
ようやく気にするようになった次第です

まぁ人目を気にするのが面倒という噂もあります
ちなみに昨日treoがWBSに一瞬映りましたね
海外のデイトレードの達人が使ってました

Posted by: 章仁 | July 07, 2005 at 10:41 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/4824258

Listed below are links to weblogs that reference はりー日記デザインリニューアル:

« 本日はCool Biz! | Main | Zaurusの天敵 »