シェアリング作詞術?
鶴丸さん、コメントありがとうございます
今回、中村君からはメール文面で折り込んで欲しいエピソードとともに
事前に自分で作曲したメロディがMP3で添付されていました
そこで営業車の車中、Zaurusのmusic playerでメロディを流しつつ、
適当に歌詞をつけて歌い、それをCLIE NX73Vで録音する、という手法をとりました
何事もたたき台が無いと始まりませんからね
続いてそれをCLIEで流しつつZaurusでテキスト化
細かな修正を何度も加えて、再び営業車中でCLIEに録音
しっくりこない部分をZaurusで再び書き直し…の繰り返し
最後に歌詞を通して眺めてみて、ストーリーの起承転結を確認してようやく完成
恥ずかしながら営業車中で完成した歌詞をZaurusのメロディに併せて歌いあげ、
最後にお祝いメッセージを添えて、V902SHで録音、相手もvodafoneなので
そのままMMSにてボイスメールとして送信しました
ちなみに先ほど彼からお礼の電話がありました
『このメール、そのまま式で流してもいいか』
なんて言われたので、それだけは丁重に丁重にお断りしておきました
The comments to this entry are closed.





Comments
この方法は、そのまま仕事にも使えそうですね。
しかし友人に
>このメール、そのまま式で流してもいいか
と言わせる章仁さんの歌声・・・
(~_~;)聞かせてくださいね、いつか(笑)
Posted by: 鶴丸 | July 22, 2005 01:08 PM
いやぁ、永遠にお聞かせすることはない…と願いたい(^^;)
一緒にカラオケで騒ぎますかっ!?
それならのりますよ?
Posted by: 章仁 | July 22, 2005 03:43 PM
く~堪らん誘いだ~
Posted by: 鶴丸 | July 22, 2005 11:05 PM
おはようございます。
これ、色んな手に使えそうですね、、、
自分が独身だったら良かったのに・・・
コメントありがとうございました。
本日母子とも退院予定です。
Posted by: モバイル営業マン | July 23, 2005 06:13 AM
お二人ともなにに使おうとされているんでせう(^^;)
モバイル営業マンさん、本当におめでとうございます!!
Posted by: 章仁 | July 23, 2005 04:54 PM
Howdy would you mind letting me know which hosting company you're utilizing? I've loaded your blog in 3 different internet browsers and I must say this blog loads a lot quicker then most. Can you suggest a good internet hosting provider at a fair price? Many thanks, I appreciate it!
Posted by: ray ban wayfarer | August 22, 2014 03:14 PM