« 中学時代のTODO…完了 | Main | V902、802SHでTVリモコン »

July 22, 2005

シェアリング作詞術?

鶴丸さん、コメントありがとうございます

今回、中村君からはメール文面で折り込んで欲しいエピソードとともに
事前に自分で作曲したメロディがMP3で添付されていました

そこで営業車の車中、Zaurusのmusic playerでメロディを流しつつ、
適当に歌詞をつけて歌い、それをCLIE NX73Vで録音する、という手法をとりました

何事もたたき台が無いと始まりませんからね

続いてそれをCLIEで流しつつZaurusでテキスト化
細かな修正を何度も加えて、再び営業車中でCLIEに録音
しっくりこない部分をZaurusで再び書き直し…の繰り返し

最後に歌詞を通して眺めてみて、ストーリーの起承転結を確認してようやく完成

恥ずかしながら営業車中で完成した歌詞をZaurusのメロディに併せて歌いあげ、
最後にお祝いメッセージを添えて、V902SHで録音、相手もvodafoneなので
そのままMMSにてボイスメールとして送信しました

ちなみに先ほど彼からお礼の電話がありました
『このメール、そのまま式で流してもいいか』
なんて言われたので、それだけは丁重に丁重にお断りしておきました

←ブログランキングにご協力よろしく!

|

« 中学時代のTODO…完了 | Main | V902、802SHでTVリモコン »

Comments

この方法は、そのまま仕事にも使えそうですね。
しかし友人に
>このメール、そのまま式で流してもいいか
と言わせる章仁さんの歌声・・・
(~_~;)聞かせてくださいね、いつか(笑)

Posted by: 鶴丸 | July 22, 2005 at 01:08 PM

いやぁ、永遠にお聞かせすることはない…と願いたい(^^;)
一緒にカラオケで騒ぎますかっ!?
それならのりますよ?

Posted by: 章仁 | July 22, 2005 at 03:43 PM

く~堪らん誘いだ~

Posted by: 鶴丸 | July 22, 2005 at 11:05 PM

おはようございます。
これ、色んな手に使えそうですね、、、
自分が独身だったら良かったのに・・・

コメントありがとうございました。
本日母子とも退院予定です。

Posted by: モバイル営業マン | July 23, 2005 at 06:13 AM

お二人ともなにに使おうとされているんでせう(^^;)
モバイル営業マンさん、本当におめでとうございます!!

Posted by: 章仁 | July 23, 2005 at 04:54 PM

Howdy would you mind letting me know which hosting company you're utilizing? I've loaded your blog in 3 different internet browsers and I must say this blog loads a lot quicker then most. Can you suggest a good internet hosting provider at a fair price? Many thanks, I appreciate it!

Posted by: ray ban wayfarer | August 22, 2014 at 03:14 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/5090092

Listed below are links to weblogs that reference シェアリング作詞術?:

« 中学時代のTODO…完了 | Main | V902、802SHでTVリモコン »