« Koyomi365時間管理の達人−進藤晶子さん | Main | 旅のお供にMoviePlayer on Zaurus »

July 18, 2005

今生きているこの世界が未来

『明日は帯広に出張しなくてはいけないのに、まだ列車もホテルの予約もしていない』
昨日会社から、友達と遊んでいるカミさんにメールを打った

すると15分後返信されたメールには
・電車の路線検索結果
・ホテル宿泊先と案内のURL、が記載されていた

802SEで路線・宿検索を行い、予約完了して
その結果をコピー&ペーストしてメールしてくれたらしい

文章にしてしまうとたかが
1)メール受信
2)ケータイブラウザで検索、予約作業
3)検索結果中、必要な情報部分を文字コピー
4)メール作成画面にてペースト
5)メール送信
という5ステップを踏んでいるだけだけど、
ケータイの無い時代にこれをどうやっていたのか、もはや思い出せない

機械音痴のカミさんが普通にこれだけのことをやってのけてしまう
さらに匂いまでは無理だけど、食べている料理の写真まで送信してくる…

ホント今の生活はNetとともにあるのだなぁ、と感じた一瞬だった

さ、そんなわけで今日は帯広出張なのでギリギリまで寝ます
なんせ、さっき帰ってきたばっかりで…眠っ

←ブログランキングへお立ち寄り下さい

|

« Koyomi365時間管理の達人−進藤晶子さん | Main | 旅のお供にMoviePlayer on Zaurus »

Comments

ホント便利な時代になったもんです。
この先もっと便利になっていくと思うと、年老いていくだけの私たちにとっては
嬉しいような怖いような感じですね。

Posted by: butuyokumania | July 18, 2005 at 08:42 AM

便利と言うか、素敵な奥さんでいらっしゃる。
今回blogでエントリするつもりなのですが、wが妻は・・・(苦笑)

Posted by: 鶴丸 | July 18, 2005 at 10:09 AM

ケータイでTV電話など、ホントにウルトラマンレベルの未来世界ですねぇ

でも、主婦がここまで当たり前にNetwork機器を
使えるようになるとはその当時想像もできませんでした

Posted by: 章仁 | July 18, 2005 at 08:57 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/5014542

Listed below are links to weblogs that reference 今生きているこの世界が未来:

» 章仁さんがうらやましい・・・ [PDAでTPO]
既に恒例化している【pocketbook】章仁さんネタ 今回は【今生きているこの世界が未来】より http://easyrider.air-nifty.com/pocketbook/2005/07/post_fb0b.html いやはや章仁さんの奥様は素晴らしい!うらやましい! 嫁の鏡的存在ですね〜。 私は一日前にそん.... [Read More]

Tracked on July 18, 2005 at 09:09 AM

« Koyomi365時間管理の達人−進藤晶子さん | Main | 旅のお供にMoviePlayer on Zaurus »