« Letter from vodafone | Main | シェアリング作詞術? »

July 22, 2005

中学時代のTODO…完了

久しく連絡をとっていなかった友人からメールが来ました
そこには

> 今度結婚する事になりました
> あの時の約束通り、作詞お願いします

とのメッセージと、折り込んで欲しい内容が書かれていました

中学校の頃、僕は国語の点数が高いというだけで幾つかのバンドから
作詞の依頼を受けて、調子にのって書いていました

確かに彼とはそんな約束をした記憶があります

そこで久しぶりに学生時代のアルバムや文集、ノートをひっくり返すと…
出てくる出てくる、赤面する程恥ずかしい過去の数々
そんな中の一つに『歌詞ノート』なるものも存在していました

1ページに一つの歌で、誰に渡した歌詞かも記載されていましたが
その多くの名前が思い出せません
でもその彼に渡した歌詞が一番多かったようです

どうやら彼は結婚式でお互いの両親に向けて歌いあげるようなので
こりゃ外しちゃいかん、と真剣にこの二週間考えちゃいました

こういう場合、CLIE NXよりもZaurusの方が
表示文字数が多い分、歌詞全体が見渡せて便利でしたよ

トイレでう〜ん、昼食時にう〜ん、商談待ち時間にう〜ん…
どうにかこうにか昨日出来上がり、今メールしたところです

まだ彼は読んでくれていないと思いますが、
幼い頃の約束を覚えていてくれて本当に嬉しくなりました
声かけてくれてありがとう、幸せになって下さいね!中村君

←ブログランキングへどうぞ

|

« Letter from vodafone | Main | シェアリング作詞術? »

Comments

朝から、素敵な物語をありがとうございます。
気分良く出勤できます!!(^^♪

Posted by: 鶴丸 | July 22, 2005 at 08:21 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/5087666

Listed below are links to weblogs that reference 中学時代のTODO…完了:

« Letter from vodafone | Main | シェアリング作詞術? »