« 取敢えず今回もコンテスト入賞 | Main | 人には理由無き衝動というものがある »

July 30, 2005

vodafone703SHってエエやん

特に何の予告も無かったけどvodafoneにも無事夏の新機種が登場する
http://computers.livedoor.com/series_detail?id=16392
話題は恐らく数320万画素CCDカメラを搭載、光学2倍ズーム機能の
903SHに集まることと思われるが、僕の目は703SHに釘付け

auのtalby発表の時も思ったんだけど
http://computers.livedoor.com/series_detail?id=3371
もはやケータイにストラップを付けるのは当り前なのに
未だに各社ストラップホールの小さいこと!

特に修理の多いV802SHでは、預ける度にお姉さまが涼しい顔で
「ストラップ外して頂けますか?」
などと気軽にのたもうてくださるので、
その度に老眼で針の穴に糸を通すかのような苦労で脱着せねばならん

そこへ今回登場の703SHはDoCoMoから出たSH700isのような顔をしつつも
http://computers.livedoor.com/detail?id=16121
右肩に素敵なストラップホールを装備していらっしゃるのだ

これならボールチェーンも使えるし、
その日の気分でストラップも着替える事ができるだろう
小さい改良だけど、ユーザー目線の目の付けどころはやっぱりシャープだね

まぁ、とは言え802SHのチョコレートカラーが

今はかなり気に入っているんで『多分』買い換えません

さて…寝るか(^_^;)

←ブログランキングに一票よろしく!

|

« 取敢えず今回もコンテスト入賞 | Main | 人には理由無き衝動というものがある »

Comments

初めまして。
最近のボーダフォンの端末って、片手で開けるのは簡単なんですが、片手で閉じにくく感じます。今回の「703SH」もかなり閉じにくい形してますね。
いや、ただ格好良く(カッコイイか?)閉じたいだけなんですが。

Posted by: ツトム | July 30, 2005 at 10:28 PM

僕はペンクを触った時になんて開けづらいんだろう、と
驚いたんですけど、『カッコヨク閉じる』まで思いが至りませんでした
以前のNEC端末は『カチッ』と閉まって気持ち良かったんですけどね
ツトムさんのオススメ端末ってなんでせう

Posted by: 章仁 | July 30, 2005 at 11:00 PM

最新機種ではないのですが、モックを永遠と触り続けて一番しっくりきたのが「N901i」だったかな?あの「アークデザイン」のヤツです。
開けるのはもちろん、閉める時には人差し指で閉めるんですが、「その場所にカメラレンズが
無い」ので、レンズを無駄に汚すこともないです。「P90x」や「F90x」はそこにいきなりレンズがあるので、思いっきり触ってしまいます。

auでは「W21SA」が、液晶部分が薄くて本体が厚い感じで、閉めやすかったですよ。ただしカメラを撮りづらい位置にあって残念で、それで今は「W31S」にしております。

僕はケータイオタクなので(詳しくはないんですがただ新しいのが好きなだけ)、結局auで「おサイフケータイ」が出たら、また機種変更か新規で契約してしまいそうです。

Posted by: ツトム | July 30, 2005 at 11:39 PM

僕は結構今使っている802SHがこれまでに使ってきた
vodafone機の中では一番お気に入りですね
デザインを見ているとauが一番好みなラインナップなんですけど
ナンバーポータビリティ開始までは取りあえず我慢します

Posted by: 章仁 | July 31, 2005 at 12:18 AM

シャープってボーダフォンの機種に力を入れてるように思えるんですが…。
妹がボーダフォンからドコモにするので一緒に見て回ってますが(私もやっと1年経ったので機種変します)、妹はシャープ党なので、ドコモの機種に不満なようです。ボーダフォンの機種でドコモで使えたらいいのになぁ。

Posted by: えみ | July 31, 2005 at 10:26 AM

そーですかね?

僕はDoCoMoの方にシャープは力を入れているように感じてました(^^;
機能面ではDoCoMo端末の方が圧倒していませんか?
確かにデザインでは僕もvodafoneの方が好みですけれども

まぁ、無い物ねだりなのかもしれませんね

Posted by: 章仁 | July 31, 2005 at 11:47 AM

そっか、ドコモに力入れてるのか。
そー言われると安心して買えます(笑)←単純
デザインはボーダフォンが断然いいですよね!
色とかのラインアップも。

Posted by: えみ | July 31, 2005 at 07:20 PM

そうそう『安心』を求める人はDoCoMoであるべきですよ
vodafoneユーザーは恐らく面倒くさがりか(←自分だろ)
ナンバーポータビリティを渇望している人々(←おい)

でもこの間、初めてケータイ買うんだけどキャリアどこにすればいい?と聞かれ
使うのはメール、というキーワードからvodafoneを勧めてしまった…反省

Posted by: 章仁 | August 01, 2005 at 12:18 AM

なるほど(感心)
私もメール使いまくりなんですが、
なんだかボーダフォン入りが悪いんですよね。
機種的にはauも惹かれるものがあります。
明日機種変するかもです。

Posted by: えみ | August 01, 2005 at 10:44 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/5226939

Listed below are links to weblogs that reference vodafone703SHってエエやん:

« 取敢えず今回もコンテスト入賞 | Main | 人には理由無き衝動というものがある »