« 情報モトム!−Zaurusメールにてトラブル | Main | 経験を蓄積する=未来を予測する »

July 10, 2005

Zaurusの呪いから解放されました

mizさん、T.Okanoさん、鶴丸さん、
コメントありがとうございます
旭川のビジネスホテルで一人悶々とZaurusと格闘してました

PreloadMgrを使って高速起動を切り、

自分で入れたソフトも全てアンインストール
PIMデータはどうしても削除したくなかったので
それ以外のデータをなるべく素の状態に戻していったのですが…
相変わらずの『メモリの断片化…』のメッセージ

こりゃ仕方ない…いよいよ腹をくくってメールデータをSDに退避
T.Okanoさんにご紹介頂いた、Oh! PDA web logでの解決方法を実行
http://oh-pda.cocolog-nifty.com/tobi/slzaurus/

Tree!ExplorerQTを再インストール&起動して以下を削除
 /home/zaurus/Applications/dtm/slinbox.box
 /home/zaurus/Applications/dtm/slinbox.idx

すると…これまでの苦労は一体なんだったんでしょう?
受信データは全て消えましたけど、エラーメッセージは出なくなりました
これって一体なにが原因なんですかねぇ…
しかし、コメントを頂戴したお陰でハードリセットしなくて済みました
ホントにありがとうございます

さ、どうせ表は雨なので今日は室内でZaurusと戯れますかね
SDカードにCE-VR1で録画した『はねトビ』でも独り観賞するっす

←ブログランキングへどうぞ

|

« 情報モトム!−Zaurusメールにてトラブル | Main | 経験を蓄積する=未来を予測する »

Comments

よかったですね。

Posted by: T.Okano | July 10, 2005 at 02:04 PM

初めて、カキコさせていただきます。
復活してよかったですね。そして、勉強させていただきました。私も、SL-C860を使用していますので、いつかは似たような状態になるかも。これからも当サイトを参考にさせていただきますので、よろしくお願いします。

Posted by: いたるん。 | July 10, 2005 at 06:28 PM

T.Okanoさん
いつもZaurus情報ありがとうございます
原因がわからないってのは気持ち悪いんですけど
解決方法が確立できたので安心して使えますね

いたるん。さん
コメントありがとうございます
読んでいただいておわかりの通り、僕も試行錯誤の日々です
CLIEにもZaurusにも、そして手帳や万年筆にも
使って楽しいところが一杯ありますよね
せっかく高価な買い物したんですし、楽しんで使っていきまっしょい
これからもよろしくお願いしますね

Posted by: 章仁 | July 10, 2005 at 06:54 PM

復活したんですね。良かった(^^♪

Posted by: 鶴丸 | July 10, 2005 at 11:51 PM

この方法だけでは不完全です。
既読、未読の()がアカウントの隣に出ないですよね??

Posted by: mm | July 12, 2005 at 03:27 PM

mmさん、こんにちは
まさにおっしゃる通りです
という事で今、【Zaurus、メール 、メモリ、断片化】でぐぐってみましたけど
正解は見つかりませんでした…
もしも正解をご存知でしたら教えて頂けませんでしょうか
お願いいたします

Posted by: 章仁 | July 12, 2005 at 07:30 PM

原始的ですが、保存先切替ボタンを
タップして、SD→本体→SD等の順で表示を
切替えして解決しておりました。
SL-C860での、「サーバーが見つかりません」
エラーやアカウントが表示されない等のトラブルが
起こった際の対処法です。万年若葉マーク
のPDA好きなもので、理由については
分かっておりませぬ・・・(恥)。
ちなみに3100ではいまのところトラブルは
起きていません。以上、駄文失礼致しました。

Posted by: らーまる | July 13, 2005 at 09:01 AM

らーまるさん、はじめまして
こんなトラブル解決方法があったんですねぇ
ご指南ありがとうございます
残念ながらこの方法で表示問題は解決しなかったんですけど
確かにサーバエラーメッセージはこれで解決しました
早速使わせて頂き、ありがとうございます
これからもよろしくお願い致します

Posted by: 章仁 | July 13, 2005 at 09:12 AM

初心者の拙い書き込みでしたが、早速
対応いただいて、嬉しいです。
これからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

Posted by: らーまる | July 13, 2005 at 08:34 PM

僕も本格的にZaurusを使い始めたのが先週のことですから(^^;
皆目わからないことだらけですけど、
『道具を使う』ってそれだけで楽しめることですよね
これからも色々教えてください

Posted by: 章仁 | July 13, 2005 at 09:59 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/4904068

Listed below are links to weblogs that reference Zaurusの呪いから解放されました:

« 情報モトム!−Zaurusメールにてトラブル | Main | 経験を蓄積する=未来を予測する »