« vodafone3Gメールの面倒なトコロ | Main | 献血手帳きちんと利用 »

August 08, 2005

AScheDA - なぞってスケジュールDA -

G:Palmで話題のBlog『write a paper on Free-Palmware』さん経由で知りました
http://palm.g.hatena.ne.jp/zeph/

Palmで予定管理されている方に嬉しい入力支援ソフトAScheDAの登場です

予定表++ on Zaurusといい今回のPalm向け予定表入力支援ソフトといい、
まだまだPDAがユーザーのチカラで便利になっている状況は喜ばしい限りですね
ソフトウェア作者様へ感謝をしつつ、早速使わせて頂きました

AScheDA (http://homepage1.nifty.com/akm/

僕は昼間外回りをしている間に取引先や社内からメールで予定連絡が来るので
これまではいちいち見ながらKsDATEBOOKに入力していました
しかし、このAScheDaがあればメール本文をなぞってスケジュール入力ができますね

また、出張族の僕はホテルや飛行機の予約もWebで行い、
予約確認の返信メールからスケジュール登録するのもお陰で楽になりました

確かCLIE TH55のデータ活用ボタンを使えば、近い事は可能だったと思いますが
このDaソフトは数段上の使い勝手ですね

Palmでどんなファイル形式のmovieも観られる、ってのも興味ありますけど
そもそもPDAを手帳として使っている僕にとっては
このようなPIMの使い勝手を向上させてくれるソフトの登場が何より嬉しいです

早速KeyQuickでラウンチャーに登録しました
KeyQuick (http://www.jade.dti.ne.jp/~imazeki/palm/
これでメール本文の必要な情報をなぞりながら、
CapsLockボタン->決定を押すだけでカンタンにAScheDAを起動することができます

作者のAKMさん、有用な『細かいところに手の届くPalmware』ありがとうございます
またREさん、情報ご提供ありがとうございます

←ブログランキングにお立ち寄りありがとうございます

追伸
しかし、『いかなる事情でも欠席を認めない』とは…
(キャプチャ文面参照)
この下にはさらにおそるべき文章が続くのだが、以下自粛

|

« vodafone3Gメールの面倒なトコロ | Main | 献血手帳きちんと利用 »

Comments

これ良いですよね~、この作者私のような者にも快く対応してくれて、素敵な方です。
TB打たせてもらいました~(^^♪

Posted by: 鶴丸 | August 08, 2005 at 02:53 PM

よくよく作者様のページを見て観ると
-なぞってスケジュール-の名付け親は鶴丸さんだったんですね
ホント行動範囲が広いなぁ…

Posted by: 章仁 | August 08, 2005 at 05:15 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/5359781

Listed below are links to weblogs that reference AScheDA - なぞってスケジュールDA -:

» [PDA] AScheDAで鬼快適な予定入力 [play!______]
[http://homepage1.nifty.com/akm/s04004.html:title] KsDatebookとの連携ですさまじく快適にしてくれる予定入力のキラーアプリが登場です。使い方は至って簡単で予定のタイトルにしたい文字を範囲選択し、AScheDAを起動、日付や時間を入力すればあっという間に予定表への入力が完了。メール本文や、メモ・ToDoから予定表へコンバートするときにいちいちコピペする手間が省けて最強に便利。しかも繰り返し予定にも対応してるのが素敵です。 [http://... [Read More]

Tracked on August 08, 2005 at 11:54 AM

» なぞってスケジュール登場!! [mokomoko]
AKMさん のところのAScheDAを使わせてもらっていましたが、この度最強の [Read More]

Tracked on August 08, 2005 at 02:51 PM

« vodafone3Gメールの面倒なトコロ | Main | 献血手帳きちんと利用 »