« アクセス解析結果 | Main | 計画立案は楽しい、という前提 »

August 01, 2005

Blogが繋げる人々の輪

今朝、自分のblogのアクセスランキングを書き出してみて
エントリした時々の自分自身の気持ちや出来事に思いを馳せた

先日貴方もBlog始めてみませんか、でも書いたけど
僕は何もわからぬままでも、とにかくBlogを始めて本当に良かったと思っている

サイドバーにあるBlogersは、その殆どがBlogを始めてから知り合った方々ばかり
もう30名近くになるだろうか

仕事をしながら知り合う人はどうしても仕事の話から離れられない

でもこの一年で知り合った30名の方々とはBlogを通して、またはmixiを通して
仕事以外の会話ができる知人であり、
社会に入ってからはなかなか構築できない貴重な関係だ

そして今回、がじぇいる。のゆーまさんを通して、
再び学生時代の友人とリンクする面白い現象が起こった
ゆーまさんのM1000購入がそのきっかけで、
彼は今その名も『里親』という名前でmixiに登録することになった(笑)
名前の由来は文字通り(http://d.hatena.ne.jp/gadgetmobile/20050731

ちなみに僕がmixiの招待状を送ったのは今回が初めて
とにかくblogを開始してからというもの、『初めて』がたくさんできた事が嬉しい次第

初めて、Blogにエントリした日(http://easyrider.air-nifty.com/pocketbook/2004/04/post.html
初めて、Blogにコメントを貰った時(http://easyrider.air-nifty.com/pocketbook/2004/06/post_9.html
初めて、メジャーなサイトでコラムを書かせて貰った時(http://computers.livedoor.com/series_detail?id=10350
初めて、連載など恐れ多い事を伸び伸びとさせて貰った時(http://computers.livedoor.com/series_detail?id=11695
初めて、mixiにご招待頂いた時
初めて、イメージ画像など作って頂いた時(http://blog.livedoor.jp/ultrapasomani/archives/27955542.html
初めて、僕を介在して知らぬ人同士が関わっていく喜びを感じた時…等々

これから、さらにいくつの『初めて』が作れるか
とにかく興味を持ったら身軽に飛び込んでみようと思えるようになりました
いつも当Blogで暖かいコメントを下さる皆様、本当にありがとうございます
今後ともよろしくお願い申し上げます

追伸①:mixiをご利用の方々は僕『章仁』と友人『里親』のマイミク登録よろしくお願いします
追伸②:がじぇいる。のゆーまさん、今後のM1000使いこなしに要ちぇけらー!
追伸③:データバンク使ってて楽しいです(To butuyokumania様)

←ブログランキングでも繋がりを発見できます!

|

« アクセス解析結果 | Main | 計画立案は楽しい、という前提 »

Comments

なんか色々名前出していただき恐縮です。
しかし、つながりってのは不思議ですね。特にブログ始めてからというもの、どれだけ知り合いが増えたことか。
ブログでの繋がりがmixiで活かされる形になっているのも面白いですね。ここから、リアルな付き合いが出てくることもあるでしょうし。

Posted by: ゆーま | August 03, 2005 at 06:49 AM

最近ようやくblogとmixiの日記を切り離しました
まだまだうまいこと運用できてません
どっちでもよろしくお願いしますね

Posted by: 章仁 | August 03, 2005 at 10:20 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/5269415

Listed below are links to weblogs that reference Blogが繋げる人々の輪:

« アクセス解析結果 | Main | 計画立案は楽しい、という前提 »