« 独り静かにガッツポーズ | Main | 誰が為のセールスコンテストなのか? »

August 27, 2005

CLIEの生着替え

前回SkinUIを使って画面イメージを替える話をしましたが
http://easyrider.air-nifty.com/pocketbook/2005/08/post_f810.html

僕は自分が持っているPalmwareの存在をすっかり忘れておりました
YiShow for CLIE (http://www.i-mobitech.com/japanese/yishow-j40.htm)
壁紙、skinのセットで気軽に画面イメージを替える事ができるソフトです

久しぶりにskinセットを眺めてみるとあとむさんの大好きなガンダムまでありました

さりげなく左上にハロがいたりしていい感じです
※タッチすると環境設定起動するだけで、『アムロ、アムロ』と喋ってはくれません

一日何度も見る手帳だからこそ、その日の気分で気軽に着替えたいものですよね
Palmにはそんなソフトがたくさんあって嬉しい限りです

←ブログランキングにご協力お願いします!

※追伸

このPalmwareをしばらく使わなかったのは、メモリを結構喰うからでした
YiShowは使い勝手がいいのでHome画面として使いたいんですけど…NX73Vではキツイですね
UX50やTH55の方はお試しあれ

|

« 独り静かにガッツポーズ | Main | 誰が為のセールスコンテストなのか? »

Comments

下のアイコンもガンダムに変わるとは芸が細かいですね!

ヤフーを去った理由は、画像の貼り付け位置や文字のフォントを変えるのに使う言語がマイナーなもので、覚えるのが面倒くさかったことと、サーバーが基本的に重いことが原因でした^^;

Posted by: SUG | August 27, 2005 at 10:04 PM

アイコンの件
ちなみに標準アプリのアイコンも上のskinだと変わってるんですよ
アドレス、メモ帳、電卓、予定表など…

Yahoo!の件
確かにSUGさんのBlogもなかなか開きませんでしたからねぇ(^^;

Posted by: 章仁 | August 29, 2005 at 11:54 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/5656371

Listed below are links to weblogs that reference CLIEの生着替え:

« 独り静かにガッツポーズ | Main | 誰が為のセールスコンテストなのか? »