mixiとの付き合い方
僕はmixiを『一言呟く』のに利用している
pocketbookでは手帳、手帳術に関係することだけ書く様にしているけど
その裏で起こった些細な出来事や、下らないけど誰かに話したいネタ、
そしてもっと自分のプライベートに踏み込んだ内心の吐露だ
この使い分けは自分の中でうまくバランスがとれている
また、mixiでは自分の興味のあるコミュニティに入会するだけで
日々更新された情報が自分のTOPページに表示される
vodafoneのステーションみたいで便利だし
schedulelayerの考え方にも似て、
様々なスケジュールデータが重ね合わせされるのも気に入っている
最近の日記におけるシェアリングは
1)ケータイメールでmixiに日記投稿
2)それを読みながら、感想を加えてMOLESKINEにゆっくり記入
という感じ
BlogにCLIE、mixiにケータイ
もっとmixiを深く歩きたくなった時はZaurusの出番
こんな感じで、NETにおける自分の居場所は少しずつ広がっている
The comments to this entry are closed.





Comments
章仁さんのこのエントリーを受けて
私もちょっとmixiで一言呟こうかなぁ・・・
とか考え直したりしてます(^^;
Posted by: butuyokumania | August 23, 2005 12:56 PM
pocketbookには関係無いけど、『ふと見たたんぽぽへの驚き』とか
『しみじみ感じた思い』とか『あーもうっ』って瞬間に
誰かに言いたい気分になりませんか?
まぁ、実世界でも言ってますけどNETな知り合いの方々にも同感して欲しいなぁって
Posted by: 章仁 | August 23, 2005 07:18 PM
確かにみんなmixiは誰が見てるかが一目瞭然なので暴露大会になりつつある
私は招待した人身内メンバーだから軽い毒しか吐けません(^^;
招待した方にはあのクローズ感好評のようです^^
Posted by: さっちん | August 24, 2005 04:01 PM
> schedulelayerの考え方にも似て、
ありがとうございます。
mixiと自分のblogは章仁さんのような考えで、僕も使い方を分けています。章仁さんほど書くことは無いですが。
mixiもゆるりといきますかね。
Posted by: AmoebaE | August 28, 2005 03:26 AM
書きたい時にゆるゆると書いていくのが
僕には性が合っているような気がします(^^;
mixiで有用な話は…期待されてないでしょうし
Posted by: 章仁 | August 29, 2005 11:55 AM