« qtmail on Zaurusトラブル解決…? | Main | 人を呪わばアナ、キン・スカイウォーカー »

August 09, 2005

アンテナ届きました…が?

いやぁ、先日のそにーといい今回の京セラさんといい、
北海道に住んでいることを忘れさせる位、迅速な対応に感謝です

早速装着…うん、やっぱりアンテナがないと間抜けな姿だったんですね

さて前回電話対応してくれたネーさんが
『今回お送りするアンテナは結合部がきつめに出来ています』
と言ってくれた件ですが…実際その差をあまり感じませんでした

捻りには強いんですけど、引っ張りに対しては抵抗力をまるで感じない程
面白いようにスポスポと抜けてしまいます

同封の書類には『一定の負荷がかかると』外れるようになっていると
書かれているんですが、正直これだけ緩いのは(以下自粛)

アンテナ紛失の間、繋がりにくかったトイレでも快適なネットサーフィンが可能
スポスポと(以下自粛)
アンテナの効き目ってこんなにも違うのか、と頬杖ついて感心してしまいました

何とかコイツを落とさないようにする方法は無いっすかねぇ
ペンチで挟むと割れてしまいそうだし…やっぱしセロテープかなー

←ブログランキングにご協力お願いします!

|

« qtmail on Zaurusトラブル解決…? | Main | 人を呪わばアナ、キン・スカイウォーカー »

Comments

アロンアルファ(固着かよ^^;)

Posted by: はりー | August 09, 2005 at 07:03 PM

ゆるゆるのスコスコですか(^^;
反応せずにはいられない言葉達ですね。
木工用ボンドをアンテナ部に塗って乾かした後挿入したら
少しマシになるのではないでしょうか?

Posted by: butuyokumania | August 09, 2005 at 07:24 PM

いやぁ、色々接着の類も考えたんですけど
電波をちゃんと集めてくれるんですかねぇ

かえって入りが悪くなるならむしろ丸坊主でもいいんですが

しかしホントにスッコスコですよ?
まるで(以下自粛)

Posted by: 章仁 | August 09, 2005 at 08:10 PM

私はアンテナの内側に小さな両面を貼り付けて使っています。
ちょうどいい塩梅ですよ。

内側なので埃も入らずテープの粘着力も長い期間落ちません。
動かない・落ちないようにセロテープで貼ってしまう方も居るようですけどね。(笑)

Posted by: 柔王丸 | August 10, 2005 at 11:31 AM

あーなるほど、ペタッとくっつけちゃうってわけですね
やっちゃおっかなー
情報ありがとーございます

Posted by: 章仁 | August 11, 2005 at 12:11 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/5378990

Listed below are links to weblogs that reference アンテナ届きました…が?:

« qtmail on Zaurusトラブル解決…? | Main | 人を呪わばアナ、キン・スカイウォーカー »