« 使ってて楽しい、のが一番! | Main | Blogが繋げる人々の輪 »

August 01, 2005

アクセス解析結果

このBlogも平均して30,000アクセス/月を
稼ぐ様になってきましたが、先日アクセス解析で
過去どのエントリが一番好評だったのか見てみました

●過去アクセスランキング

1位 シェアリング作詞術?
http://easyrider.air-nifty.com/pocketbook/2005/07/post_f462.html
これね、その前のエントリと併せて、
僕自身もここ最近で最も嬉しい体験でした
また、作詞って思い入れや登場人物への一体感が無いと
相当難しい事も身をもって知った次第です

2位 My Words On MOLESKINE
http://easyrider.air-nifty.com/pocketbook/2005/06/my_words_on_mol.html
比較的最近のエントリが続きますけど、これは仕方ないですね
読んでくれている方の数が日を追う毎に徐々に増えておりますので

さてこのエントリは、天災、人災の続く昨今への憂いを込めての文でした
愛する人に貴方の言葉を文字できちんと残してあげてはいかがでしょう

3位 オイラぐれてます
http://easyrider.air-nifty.com/pocketbook/2005/06/post_664f.html
…ま、こんな事もあるって話で
メールやmixiでもメッセージたくさん貰ったなぁ
色々ありがとうございます

4位 予定表++を使って気づいたZaurusの不便
http://easyrider.air-nifty.com/pocketbook/2005/07/zaurus_286f.html
ホントにCLIE無き時はZaurusが朝から晩まで大活躍でした
このソフトの登場もまさにタイムリーで、有り難かったこと!

5位 あなたの外出先に4Gは必要ですか?
http://easyrider.air-nifty.com/pocketbook/2005/03/zaurus_slc1000.html
Zaurus SL-C860を購入直後にC3000が出た時のエントリです
そう、最近ホントに物欲無いんだよなぁ…

ちなみに個人的に選ぶとしても、今回アクセスランキング1位に入った
友人の結婚式に作詞をプレゼントしたエントリが一番気に入ってます

なお、ついでにこんなランクも

●多くのコメントを貰ったエントリ

なんでもかんでもメールにすなっ!
PDAユーザー啓蒙活動への敬服を込めて
あなたのカバン見せて下さい(再び)
プレゼンは楽しい教師になりきって
SHARP PA6500でした
お休みさせて頂きます
あるべきところに無い恐怖

この辺は特にbutuyokumaniaさんがアクティブに活動を始めた頃とリンクしています
pocketbookもようやくBlogらしくなってきたって事でしょうか

●自分で結構好きなエントリ

元・営業マン、爺さんの手帳
再び台本書きにZaurus持って喫茶店へ
PDAに最適なキー考案(Cut-a-Key)
風が吹けば桶屋が儲かる
今更ですが手帳術の原点
満員電車でCLIEを使って『DEN』を楽しむ
多分今は電子が追いついていけていない
自分を第三者の目で見つめるという事

と、まぁこんな感じでボチボチ続けていますけど、一年続けると
結構自分で読み返しても色々思い出される事が多くて楽しいですね

これからもよろしく!

←ブログランキングもよろしく!

|

« 使ってて楽しい、のが一番! | Main | Blogが繋げる人々の輪 »

Comments

おはようございます(^^♪こう言うのって面白いですね。再度読み返して楽しかったです・・・で、今日もプチッと行かせてもらいます(^^♪

Posted by: 鶴丸 | August 01, 2005 at 08:37 AM

自分でも結構楽しい作業でした
『オイラぐれてます』があんなに上位にくるとは…
これからはもっと毒をはいてみるか(←反省しろ)

Posted by: 章仁 | August 01, 2005 at 01:29 PM

>オイラぐれて・・・
これは名作(苦笑)でしょう(>_<)ヾ
これが無かったら・・・かなり印象変えたと思いますよ(^^♪

Posted by: 鶴丸 | August 01, 2005 at 11:17 PM

今後はこーゆー迷作はmixiで語るっス(^^;

Posted by: 章仁 | August 01, 2005 at 11:31 PM

ですねって、早速(笑)

Posted by: 鶴丸 | August 02, 2005 at 02:31 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/5257754

Listed below are links to weblogs that reference アクセス解析結果:

» 【pocketbook】No.1エントリー [PDAでTPO]
【pocketbook】章仁さんの今日のエントリー 【アクセス解析結果】より 教団【pocketbook】の私の中のNo.1エントリーは 【総てが指一本にならなくてもいい】 これです。 間違いなく【pocketbook】史上No.1!と勝手に思っています。 全文引用したいトコロなんです.... [Read More]

Tracked on August 01, 2005 at 11:46 AM

« 使ってて楽しい、のが一番! | Main | Blogが繋げる人々の輪 »