« 名刺管理、きっちりやってますか? | Main | 意味無くLAMY »

August 25, 2005

メモリーカードどう活用していますか?

200LXで使い始めたPCカードタイプから始まって
CF、MS、SD、SM(違うぞ、物欲さん)、、、と
僕の家には様々なサイズ、容量のデジタルメディアが転がっています

CLIEで使っているMS一つとってみても、購入当時にAtracで音楽保存する為に買った
64MBのMagicGate対応から128MB*3枚、Proの256MB、512MB、
と合計6枚が手元にあります

最近までそれら使わなくなったデジタルメディアは
そのまま引き出しに入れていたんですが、
旅行写真をデジカメで撮影するようになってから、PCでバックアップすると同時にそれらメディアにもコピーしておくようになりました

もちろんバックアップの意味もあるんですけど
何より現像を依頼するのに便利なんですよね
いわばネガフィルムの代わりにしているようなものです

使わなくなったメモリーカード、皆さんはどう活用していますか?

←ブログランキングにご協力お願いします!

|

« 名刺管理、きっちりやってますか? | Main | 意味無くLAMY »

Comments

これはいっぱいありますねぇ~。まだ現役マシン用ならば
黙って保存ですけど、全く使わないと来れば即ヤフオクで売却
してますよ

Posted by: さっちん | August 25, 2005 at 11:00 AM

なるほど、ネガ代わりか・・・

( ..)φメモメモ

毎度!!

Posted by: 鶴丸 | August 25, 2005 at 12:48 PM

オイラ家でプリントをしないんですよ
やっぱりいわゆる写真屋さんで現像してもらった方が
綺麗に打ち出してもらえますよね

なので、すぐに持ち込めるメディアに保存しておく方が便利

さらに、PCもいつ壊れるかわかんないし
CD-ROMに焼いてもいいんだけど傷が恐いし
比較的データを確実に守ってくれるメディアにも
リスク分散で保存しているわけです


Posted by: 章仁 | August 25, 2005 at 10:49 PM

ですね!結構早いですしね。

Posted by: 鶴丸 | August 25, 2005 at 11:24 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/5626910

Listed below are links to weblogs that reference メモリーカードどう活用していますか?:

« 名刺管理、きっちりやってますか? | Main | 意味無くLAMY »