メモリーカードどう活用していますか?
200LXで使い始めたPCカードタイプから始まって
CF、MS、SD、SM(違うぞ、物欲さん)、、、と
僕の家には様々なサイズ、容量のデジタルメディアが転がっています
CLIEで使っているMS一つとってみても、購入当時にAtracで音楽保存する為に買った
64MBのMagicGate対応から128MB*3枚、Proの256MB、512MB、
と合計6枚が手元にあります
最近までそれら使わなくなったデジタルメディアは
そのまま引き出しに入れていたんですが、
旅行写真をデジカメで撮影するようになってから、PCでバックアップすると同時にそれらメディアにもコピーしておくようになりました
もちろんバックアップの意味もあるんですけど
何より現像を依頼するのに便利なんですよね
いわばネガフィルムの代わりにしているようなものです
使わなくなったメモリーカード、皆さんはどう活用していますか?
The comments to this entry are closed.





Comments
これはいっぱいありますねぇ~。まだ現役マシン用ならば
黙って保存ですけど、全く使わないと来れば即ヤフオクで売却
してますよ
Posted by: さっちん | August 25, 2005 11:00 AM
なるほど、ネガ代わりか・・・
( ..)φメモメモ
毎度!!
Posted by: 鶴丸 | August 25, 2005 12:48 PM
オイラ家でプリントをしないんですよ
やっぱりいわゆる写真屋さんで現像してもらった方が
綺麗に打ち出してもらえますよね
なので、すぐに持ち込めるメディアに保存しておく方が便利
さらに、PCもいつ壊れるかわかんないし
CD-ROMに焼いてもいいんだけど傷が恐いし
比較的データを確実に守ってくれるメディアにも
リスク分散で保存しているわけです
Posted by: 章仁 | August 25, 2005 10:49 PM
ですね!結構早いですしね。
Posted by: 鶴丸 | August 25, 2005 11:24 PM