« mixiとの付き合い方 | Main | 1000コメント達成(自身でやり遂げたわけではないが) »

August 23, 2005

物欲ではなく真剣に欲しいモノ

営業車を使っての出張の際、重宝している母艦のVAIO PCG-C1XEが
最近非常に不安定なんです

立ち上がらなくなって出張先でドキドキしたことも多々あり
さらに幾つかのキーがペラペラと、もうすぐ剥がれてしまうんじゃないか状態

そろそろ限界なのかなぁ…と思い始めています

今度買い替えるなら『ついでに』出張先でDVDを鑑賞できる
VAIO TypeTあたりがいいかなぁ
画面の広さも今のC1より随分広くなるし、キーピッチも間隔があって打ちやすそう
無線LAN内臓ですから、ビジネスホテルで高速NETも使えますよね

とはいえ、結構使い勝手のいいサイズなんだよなぁ>C1
Windows Vista登場したあたりで、安価なTypeTを中古で、ってな買い替えがBESTかな
なんとかそれまで保ってくれい!

←ブログランキングにご協力お願いします!

|

« mixiとの付き合い方 | Main | 1000コメント達成(自身でやり遂げたわけではないが) »

Comments

いつも楽しく拝見しております

僕のお勧めは
「指紋照合機」と言うことで....

Libretto U100
http://dynabook.com/pc/catalog/libretto/050420u1/index_j.htm
お勧めポイント:DVDがドッキングステーション形式なので
営業時→コンパクトに
出張時→DVDが見れるように

ちょっと大きくていいのであれば...
LOOX Tシリーズ
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0504/biblo_loox/lt/index.html
とくにTVが見れるモデルがお勧め

Posted by: 栗坊 | August 24, 2005 at 11:26 AM

実は…Libには随分と期待していたんですが
現物を見て萎えてしまいました
もうチョット持ち運びたくなるデザインが欲しかったなぁ
とはいえ、栗坊さんのおっしゃる通り
実用運用面では検討対象に充分なり得るマシンですね
ネーミングも懐かしいし…情報ありがとうございます

Posted by: 章仁 | August 24, 2005 at 12:12 PM

章仁さん
早速コメントありがとうございます。

> 今の技術であの筐体をもっと小さくしてくれれば…

そうなんだよなぁ、X40やTypeTじゃないんだよなぁ、やっぱり。

Posted by: AmoebaE | September 12, 2005 at 08:15 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/5597389

Listed below are links to weblogs that reference 物欲ではなく真剣に欲しいモノ:

» モバイルPCのワタクシ的変遷 [AmoebaE]
ECG-C1の素晴らしさ 「物欲ではなく真剣に欲しいモノ」章仁さんのblogからです。 とはいえ、結構使い勝手のいいサイズなんだよなぁ>C1 う〜ん、その通り。 僕はIBM ThinkPad230Csを使ってました。そしてその後SONY PCG-C1とC1XFを使いました。自分で選んだから...... [Read More]

Tracked on September 12, 2005 at 01:41 PM

« mixiとの付き合い方 | Main | 1000コメント達成(自身でやり遂げたわけではないが) »