« アンテナ届きました…が? | Main | 個人で事業部長賞受賞、支店で社長賞受賞 »

August 09, 2005

人を呪わばアナ、キン・スカイウォーカー

以前、神戸でお世話になっていたバイヤーが
『殺しのリスト!』という非常に穏やかならぬ帳面を
いつも肌身離さず持ち運んでいたのを思い出しました

内容はリストにあがった一人に一頁を割いて、
トラブルの内容とどんな復讐をしてやろうか、と書き連ねるモノ
まぁ、商談中も『やべっ!殺しのリストに載っちまう』なんて
ネタにする程度の遊びのグッズでしたけどね

ただ、元々は上司や他部署の人間から受けた嫌な仕打ちを
帳面に書くことで不満を残さないためのモノだったそうですから
それなりに発祥の理由は真面目なものだったらしいです

----------------------------------------------

何故こんなことを書くかと言えば、既にマイmixiな方はご存じの通り

昨年、本社に一蹴された、僕の全国販促企画提案が
この度そっくりそのままライバル企業で実施されることになり、

ほぼ逆切れの本社担当者様より、
なんと企画発案者である、この僕に『情報漏洩』『情報販売』の
濡れ衣を着せてきやがられた一件のせいであります(変な言葉だ)

-本部は情報管理が徹底されてるけど『末端の地方』だとわかんないじゃん-
-営業なんてさぁ、正直どこで誰と喋ってるかわかんないわけでしょ?-
-あの時OKしなかったから悔しくて色々なとこで喋ったんじゃないの?-

取り敢えず早く偉くなって
コイツだけは『末端の地方』で『営業』させたろうと決意を固めました
ぜってー仕事で殺すっ!
 ・
 ・
 ・

----------------------------------------------

と、ここまでmixiの日記で書いたところ、
Palm界のクリオネこと(そうなの?)PalmwareLOVEなえりえりさんから
『まぁまぁ』と穏やかな文面で素敵なPalmwareを紹介して頂きました

それが…これ?
http://www.palmgear.com/index.cfm?fuseaction=software.showsoftware&PartnerREF=&siteid=1&prodID=28892
voodo

おい!おいおい!おいおいおい!
呪いかよ、ブゥードゥーかよっ!
GetBackers(ゲット・バッカーズ)でしか読んだ事無ェぞッ!!
 
 
 
 
 
 
 
と、言いつつ早速実名で刺しているCoolなワタシ

いやぁ、さすが生活密着型エンタテインメント手帳なCLIE(クリエ)
昔は深夜丑三つ時にわざわざ神社まで行って釘刺してたのに
今は指一本で何時でも何処でも誰でも呪えるんだね(なにかが間違ってる…)

voodo2

このPalmwareは残念ながら、過去に刺した方をリスト化できませんが
今後のVerUpによっては、数年に渡る呪いのリストも実現するかもしれませんね
自分の成長の糧にする為に、是非ともこのソフトが熟成されますように

…いやはや何が言いたいエントリなんだか

それにしてもホントPalmには色々なソフトがあるなぁ
情報提供すぺしゃるさんくす>えりえりさん
 
 
 
 
 
 
 
 

←ブログランキングに寄ってくれないと貴方も…くくくっ

※追伸
明日より電波の入りが悪いエリアへ出張の為、コメントが滞りますがご容赦下さい
札幌に戻り次第返信させて頂きやす
ちなみにエントリはいつもの通り、気分次第で発信させてくんなまし

|

« アンテナ届きました…が? | Main | 個人で事業部長賞受賞、支店で社長賞受賞 »

Comments

こ、こんなリアルなソフトがあるんですね・・・
( σ ・∀・)σ);∀;)プスプス イタイヨー

Posted by: さっちん | August 10, 2005 at 10:02 AM

ご無沙汰しておりますPalm介です。私も持ってました『殺しのリスト!』ヽ(`◇´)/
でも一度紛失しそうになって,それ以来全て「脳みその隙間」に入れてあります。
まぁ客商売でサービス業(形のないスキルが商品)ですから仕方のないところはありますが,リストにつけると結構スーっとして,意外とその方とはその後いいお付き合いが出来たりもしたものです。

Posted by: Palm介 | August 10, 2005 at 12:57 PM

このソフトはホントにすっげーっすよ
なにがすごいって、あのえりえりさんが穏やかに薦めてくれたってのが(^_^;)
もーこのギャップがたまんない!

Posted by: 章仁 | August 11, 2005 at 12:14 AM

これを病床から御紹介なさったというのがなによりすごいと思います(笑)>えりえりさん

さて誰を刺そうかな(おい)。

Posted by: はりー | August 11, 2005 at 09:18 AM

取り敢えず三人まで実行しました
いや、気持ちいいもんです(をい)

Posted by: 章仁 | August 12, 2005 at 11:57 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/5381663

Listed below are links to weblogs that reference 人を呪わばアナ、キン・スカイウォーカー:

« アンテナ届きました…が? | Main | 個人で事業部長賞受賞、支店で社長賞受賞 »