« MONTBLANC限定ミケル・デ・セルバンテス | Main | ボーダフォン店頭ありえねー日記 »

August 20, 2005

得する情報から敢えて目を背けてみる

使い始めには文句もあったV802SHですが
最近はすっかり手になじんできて、
手元を見なくても操作できるようになってきました

なにせカミさんと家族割加入で入っていると
MMSメール送受信は無料だし
Bluetooth経由でスケジュールデータや
電話帳データがやり取りできる

カミさんが俺の携帯で、
迷わず電卓機能を使ったのを見たときに『共通操作仕様』も悪くないなと感じもした

*

確かに不便ですよ

*

802SEは今時のケータイのくせにメールがたったの100通しか保存できないし
圏外のまま復旧しないし、無意味な暴走するし、メール着信音が変えられないし

802SHだってWebで書き込む時は文字の大きさを変えられないし
画像のサムネイル表示は遅いし1画面に3枚分しか表示できないし

*

でも、もういいんです

*

お待たせしました!これまでの不具合が解消されてまっせ、という902Tの声にも
320万画素!操作方法も日本仕様ですよ?お客さん、という903SHの声にも
けーりょー軽量!今までの3Gにない軽快な使い心地、という703SHの声にも

当分耳を貸さずに802SH&SEコンビで使っていきます
幸いにしてデザインでは夫婦ともどもそんなに嫌いではないし

数万円払って新しい機能=機種を買い替えて行く事に虚しさを感じ始めた今日この頃
隣の人が携帯でできる事が、自分の携帯でできなくたって別にいいじゃない

なんかケータイの進化が楽しみでもありつつ、少々食傷気味な僕なのでありました

←ブログランキングにご協力お願いします!

|

« MONTBLANC限定ミケル・デ・セルバンテス | Main | ボーダフォン店頭ありえねー日記 »

Comments

章仁さん、こんにちは。
うちもDOCOMOの部分的な家族割引ですが、カミサンは、きわめてシンプルな携帯、ぼくはM1000を使っており、情報のやりとりは全くできません。
カミサンは電話としてしか使っておらず、メール送っても「あっ、そー」ぐらいしか書かれてきません。彼女はゲーマーですが、ガジェット類はシンプルなモノでないと駄目みたいです。
PDAを渡しても「使いこなせない」の一言でした。
章仁さんの家のようなコミュニケーションがあると良いのですが(笑)。

Posted by: nabehisa | August 21, 2005 at 12:17 PM

そんなに機能を使いこなさないウチのカミさんも
相当不満たらたら
先程エントリした内容にも書きましたが対応もそんなんで…
とりあえずはりーさんの奥さんがご購入の意志があるようなので
一言ご忠告だけしておきました…

Posted by: 章仁 | August 21, 2005 at 06:13 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/5551193

Listed below are links to weblogs that reference 得する情報から敢えて目を背けてみる:

« MONTBLANC限定ミケル・デ・セルバンテス | Main | ボーダフォン店頭ありえねー日記 »