« 得する情報から敢えて目を背けてみる | Main | CLIE NX73V本体内Data棚卸 »

August 21, 2005

ボーダフォン店頭ありえねー日記

カミさんの802SEアップデートを行うべく、
札幌駅地下街の某店へ赴く

●ありえねーその一

『あーすんません、それできる奴が休憩中なんで2時間待ちですけどいいっすか』

… (^_^;)

その応対がヒッジョーーに軽く、僕の癇に障ったので地上郵便局横の某店へ

●ありえねーその二

前回802SHを店頭に持っていったとき『バージョンアップ』と言ったら
しつこい程『アップデートでございますね』と返された
そこで今回「802SEのアップデートお願いします」と言うと…きょとん、とした顔

そのまま奥へ行き、何やら誰かと相談中…
出てきた彼女は爽やかな声で「バージョンアップの事ですね?」

… (-_-;)

●ありえねーその三

カミさんの友達から連絡が入るかもしれないから、と
代替機を依頼すると貸せないの一点張り
その理由は
「先日あるお客さんに802SHを代替機でお貸ししたら『こっちがいい』と言われてしまって…」

… (?_?)

ともかく預かってもらい、30分後に引き取る事になった
預け書を書く際、いつもの『本体内のデータが消えてしまう可能性…云々』
という台詞があるかと思ったが、無かった事に一安心

●ありえねーその四

引き取りに行き、渡された802SEを操作してみる
本体内のデータは無事だった
しかし…メモステ内のデジカメ画像が『ありません』表示

… (*_*)

●ありえねーその五

もちろん『どないしてくれるんじゃい!』と問うと店員は言った

『あー…たまにあるんですが…ホントすいません』
『操作した者がもう帰ってしまったんで…明日原因調べてみます』
『この機種は色々問題があって…こちらも100%完全に対応できていなくて』

… (-_-メ)

●ありえねーその六

そのトークの間、僕は念のため電源のONOFFを繰り返していた
すると…突然メモステを『認識』して中のデータを反映したのだ

『あ、出てきたよデータ』と伝えると店員は一言

『あらー人騒がせな…もう…ねぇ?』

おいおい俺のせいかよっ!?

… (-_-;)

●ありえねーその七

その後操作していると、ホーム画面で狂ったようにカーソルが動く事象が発生
な…なんじゃこりゃぁ!

すぐさま店頭に戻って『こんな状態になった』旨伝えると
『再現せぇ』とのたまわれる(口調は丁寧だが)

何をいじっていてそうなったか覚えておらず再現できないとわかると
彼女は『ふぅ』とため息でもつきそうな勢いでこう言った

『こちらでボーダフォンにそういった事象があったか問い合わせます』
『明日にはご回答できると思います』
『対応はその際あわせて連絡させて頂きますので本日は…』

で、この対応をして頂いた次の日=本日18:00現在、未だ連絡はありません

… orz

←ブログランキングにご協力お願いします!

|

« 得する情報から敢えて目を背けてみる | Main | CLIE NX73V本体内Data棚卸 »

Comments

(;´Д`)はぁ
あいかわらずボーダフォンの店員教育はなっていませんなぁ。

最近、接客業の店員の質の悪さにいらいらしてる私です。おばさんになったから?
馴れ馴れしくされるとムカつくぜ!

Posted by: えみ | August 21, 2005 at 07:53 PM

ドコモショップの小店舗も対応笑えるけど
ボーダフォンショップ最強ですね(^-^;
この前自転車に乗ってボーダショップの前通過したら
ウサギの着ぐるみかぶった人にショップのチリカミ
を通過する直前で渡されましたぞ(笑

Posted by: さっちん | August 21, 2005 at 08:50 PM

対応、接客の常識を越える、ボーダフォン!

ってゆーか、そこは越えずに帰って来い!

接客だけで絶対ユーザー減らしていると思うぞ

Posted by: 章仁 | August 21, 2005 at 09:21 PM

接客業です…
「フレンドリーにせよ」というのはコンビニでも百均でも至上命令です…
馴れ馴れしいのとは違うとは思いますが(^^;)
つーか仕事がちゃんとしてないのはそういうの以前の問題だよなあ。

でも多分うちはボーダにすると思います。
ご忠告ありがとうございました>章仁さん
多分かみさんは802Nになると思います(笑)。


んで私は1円の702NKの赤でも…(おい

Posted by: はりー | August 22, 2005 at 01:48 AM

ボーダに乗り遅れたFOMAな私。

M1000をこつこつ使いますよ。702NKを横目で見つつ...

しかし、こんな対応ありえない。びっくりです。

Posted by: ゆーま | August 22, 2005 at 07:04 AM

しかし、この対応の一件

トーゼン、頭にきたわけですけども

『ネタになる』と思った私はブログ中毒でしょうか(^^;

Posted by: 章仁 | August 22, 2005 at 07:56 AM

良いですね~ボーダホン!
最近思うのが、もしかしてボーダホンの顧客ブラックリストに章仁さん載ってる?とか。
本部指令
「この顧客、早く解約させるべし!」

(苦笑)
そのように思うと、この対応妙に納得できるあたりがボーダホンだよな~(~_~;)

Posted by: 鶴丸 | August 22, 2005 at 12:14 PM

だとすると私もブラックリストに載りますね(笑)。
今夜はボルドールージュな702NKいじりに忙しくなりそうです。:)

ちなみに地元イ○ンに入ってるツーカー系のショップ(ここで買いました)は不気味なほどに接客が見事です。
怖いくらいです。
これで何かの手続きにボーダのショップに行ったりするとギャップが激しいんだよなあ…(^^;

Posted by: はりー | August 22, 2005 at 04:09 PM

どーせブラックリストならもっとネタになるような対応を!
客の立場を考慮せず、ぶっとんで欲しいもんです

まぁ、そんなわけで、
はりーさんようこそブラックリストワールドへ
これでブログのネタには困りませんぞ

Posted by: 章仁 | August 22, 2005 at 04:17 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/5569444

Listed below are links to weblogs that reference ボーダフォン店頭ありえねー日記:

» ソフトバンクがボーダフォンを買収、買収額は1兆7,500億円 [オタク生活を晒すブログ]
(impress Watch)より ソフトバンクは17日、ボーダフォン・グループPLCとの間で、ボーダフォンの買収について合意したと発表した。買収額は約1兆7,500億円。ソフトバンクは、ヤフーと携帯電話事業における業務提携も同時に発表した。 ついに来ましたね。 私としてはもう少し..... [Read More]

Tracked on March 17, 2006 at 09:35 PM

« 得する情報から敢えて目を背けてみる | Main | CLIE NX73V本体内Data棚卸 »