« Zaurusはポケットに入るミニPC | Main | PCも電源無ければただの箱 »

August 13, 2005

レンタルUMDが僕の近所で始まっていた

いやぁ、全く気づきませんでした
GEOでPSP用のUMDレンタルが取り扱いになってたなんて

今のところレンタル中の札はかかってなかったけど
今後夏休みの鉄道旅行・海外旅行の飛行機の中でポータブルムービーは
爆発してくれるのでしょうか?(←もう遅いってー)

実際ポータブルDVDプレーヤーがこれ以上小さくならないなら
映画再生専用機としてでもPSPを買ってしまおうかな?と
思ってしまうほど、僕は最近映画が観れてないんですよねー

もはや出張時の車窓も見慣れてしまったので、
この広い北海道の移動時間を趣味の映画鑑賞にあてられたら
どんなにいい事か…と毎回思うんですよ

先日、Mpeg4 on Zaurusで
『木更津キャッツアイ』を鑑賞しながら出張したのに味をしめ、
http://easyrider.air-nifty.com/pocketbook/2005/07/movieplayer_on__cd67.html
もっと手軽に動画を持ち出したいという欲望がふつふつと沸いておる次第です

Appleも音楽配信の次は、MPEG4あたりの動画配信を考えてくれないかな

映画一本500円…は高い?
映像のクォリティを保ちつつの配信はやっぱり難しいだろうし
作り手の気持ちとして劣化した映像を観賞して欲しくないだろーな

そう考えるとまだまだ動画をNET販売するのは難しそうだ

まぁ、ワガママを言えば僕が北海道にいる間にモバイルムービーが普及して欲しいので、
とりあえずUMD並びにPSPの爆発的活性化を影ながら祈っているわけです

←ブログランキングへのお立ち寄りも祈ってます

|

« Zaurusはポケットに入るミニPC | Main | PCも電源無ければただの箱 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/5446119

Listed below are links to weblogs that reference レンタルUMDが僕の近所で始まっていた:

» 忍び寄るPSP [PDAでTPO]
章仁さん主催の社長賞、事業部長賞、かつ 四期連続セールスコンテスト受賞(以下略)・・・ の手帳術【pocketbook】 【レンタルUMDが僕の近所で始まっていた】より 私も最近気になる『PSP』 画面の美麗さはPDAとはさすがに違うとか違わないとか・・・。 携帯用動画再... [Read More]

Tracked on August 16, 2005 at 07:55 AM

« Zaurusはポケットに入るミニPC | Main | PCも電源無ければただの箱 »