« 函館は万年筆の似合う街 | Main | 願いはいつか叶うんだ? »

August 15, 2005

vodafoneでFax送受信は…

D-FAXサービスをからめれば、vodafoneの画像自動変換サービスを経由して
Sky FAXで送信できるだけではなく、画像ファイルとして受信もできるんじゃないかと
淡い期待をしたんですが、結果としては×でした

D-FAXサービスはFAXデータをtifファイルに変換して指定されたアドレスに送るのですが
vodafoneでは*.tifを画像ファイルとして扱ってくれないんですね
従って、添付ファイルは無くなってしまうわけです

メールならvodafone

そんなキャリアに今僕が望むのはsky FaxサービスによるFax機との送受信サービスです

まだまだFaxニーズは地方にたくさん残ってます
広い北海道を縦横無尽にかけまわるのに、携帯Fax機能程ありがたいモノはありません

ぜひとも

・3GにSky Faxサービスを早期対応
・受信Faxの画像変換受信サービスの実現

を僕が北海道で営業活動をしている間に果たして欲しいと切に願います

※追加テスト報告

なお、tifの扱いはやはり特殊らしくZaurusでVisualQを使っても
CLIEでPicsel Viewerを使っても残念ながら閲覧できませんでした

そこでkyoさんトコ Hearts and Bonesからお知恵を拝借

SL-C860でFAX受信
http://still-crazy.cocolog-nifty.com/hearts_and_bones/2005/06/slc860_99ff.html
の記述をまんまパクって、ZaurusでのJPEG変換を無事成功させました
これで外出先ではSkyFAX&D-FAXでFAX送受信環境が可能になりましたよ
あーあ…200LXでは(以下自粛)

←ブログランキングにご協力お願いします!

|

« 函館は万年筆の似合う街 | Main | 願いはいつか叶うんだ? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/5474140

Listed below are links to weblogs that reference vodafoneでFax送受信は…:

« 函館は万年筆の似合う街 | Main | 願いはいつか叶うんだ? »