Zaurusはポケットに入るミニPC
CLIEでもPalmwareを使えば好きな画像で壁紙設定も可能だけど
メモリ容量の厳しいNX73Vではなかなか遊びの要素を入れられない
※ホントはリムフォントも入れたいんだよね…
その点Zaurusはお気楽だ
この間までは沖縄竹富島の蒼い海を壁紙にしていたけど

先日物欲さんが作って下さったpocketbookのロゴ画像もなんなく壁紙設定が可能

毎度素敵なロゴをありがとうございます>butuyokumaniaさん
日頃何度も見る画面だからこそ、チョットした新鮮感が欲しいものだが
Zaurusではそれが標準の状態で可能になっているわけだ
一時はCLIEで見せていたCM映像や店頭販促VTRも
最近はMPEG4レコーダーで録画してそのまま動画ファイルとして使える簡便性から
Zaurusで見せる機会が増えてきたので、一層その背景にはこだわってしまう
さらに、なんせ1GBマシンという気楽さも手伝って
CLIEには必要最小限しか入れない画像ファイルや動画、表計算ファイルも
ZaurusのSDカードにはどんどん放り込んでいる
ポケットに入るサイズなのにまさしく外出先の頼もしいミニPCの存在
それがZaurus
Windowsノートよりもできる事は当然限られるけど、僕には『これで充分』だ
The comments to this entry are closed.





Comments
わわ!私のつくったバナーが章仁さんのZaurus待ちうけに!
いやはや恐縮でゴザイマスですm(__)m
なんか虎穴に入ったオケツの気分です…(^^;
でも嬉しいです!ありがとうございます。
Posted by: butuyokumania | August 12, 2005 12:59 PM
ううう…やっぱZaurusもいいなあ。
CLIEの時はメモリーカードの互換性なんかが気になったりしていたけれど、
Treo650となら全然問題ないですしね。
PC的に使えるものも欲しいのは事実。
実は水面下で交渉中。
ひょーっとすると…。:)
Posted by: はりー | August 12, 2005 06:07 PM
なんかねー
メインPDAが別にあると、Zaurusの爆遅状態も
『まぁ、こんなもんだろー』と心穏やかにのんびり待てます
CLIEに無い部分をZaurusで、Zaurusに無い部分をCLIEが補える
とても良いパートナーですよ?
Posted by: 章仁 | August 13, 2005 12:28 AM