« 手帳の熟成、CLIEの擦り傷 | Main | レンタルUMDが僕の近所で始まっていた »

August 12, 2005

Zaurusはポケットに入るミニPC

CLIEでもPalmwareを使えば好きな画像で壁紙設定も可能だけど
メモリ容量の厳しいNX73Vではなかなか遊びの要素を入れられない

※ホントはリムフォントも入れたいんだよね…

その点Zaurusはお気楽だ
この間までは沖縄竹富島の蒼い海を壁紙にしていたけど

先日物欲さんが作って下さったpocketbookのロゴ画像もなんなく壁紙設定が可能

毎度素敵なロゴをありがとうございます>butuyokumaniaさん

日頃何度も見る画面だからこそ、チョットした新鮮感が欲しいものだが
Zaurusではそれが標準の状態で可能になっているわけだ

一時はCLIEで見せていたCM映像や店頭販促VTRも
最近はMPEG4レコーダーで録画してそのまま動画ファイルとして使える簡便性から
Zaurusで見せる機会が増えてきたので、一層その背景にはこだわってしまう

さらに、なんせ1GBマシンという気楽さも手伝って
CLIEには必要最小限しか入れない画像ファイルや動画、表計算ファイルも
ZaurusのSDカードにはどんどん放り込んでいる

ポケットに入るサイズなのにまさしく外出先の頼もしいミニPCの存在
それがZaurus
Windowsノートよりもできる事は当然限られるけど、僕には『これで充分』だ

←ブログランキングにご協力お願いします!

|

« 手帳の熟成、CLIEの擦り傷 | Main | レンタルUMDが僕の近所で始まっていた »

Comments

わわ!私のつくったバナーが章仁さんのZaurus待ちうけに!
いやはや恐縮でゴザイマスですm(__)m
なんか虎穴に入ったオケツの気分です…(^^;
でも嬉しいです!ありがとうございます。

Posted by: butuyokumania | August 12, 2005 at 12:59 PM

ううう…やっぱZaurusもいいなあ。
CLIEの時はメモリーカードの互換性なんかが気になったりしていたけれど、
Treo650となら全然問題ないですしね。
PC的に使えるものも欲しいのは事実。

実は水面下で交渉中。
ひょーっとすると…。:)

Posted by: はりー | August 12, 2005 at 06:07 PM

なんかねー
メインPDAが別にあると、Zaurusの爆遅状態も
『まぁ、こんなもんだろー』と心穏やかにのんびり待てます
CLIEに無い部分をZaurusで、Zaurusに無い部分をCLIEが補える
とても良いパートナーですよ?

Posted by: 章仁 | August 13, 2005 at 12:28 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/5431899

Listed below are links to weblogs that reference Zaurusはポケットに入るミニPC:

« 手帳の熟成、CLIEの擦り傷 | Main | レンタルUMDが僕の近所で始まっていた »