« Zaurusのスタイラス落しました | Main | 丸善札幌店移転に思う一抹の寂しさ »

August 31, 2005

あれ?Zaurus勧誘失敗?

先日A4名刺ファイルをそのまま持ち歩いている営業マンに
Zaurusを布教した話をしましたが、既に今週新しい展開が

彼はじぇにおユーザーになってました(あり?)

なんでも「ざうるす、ざぁーうるすっ♪」と呟きながら
ビッ○カメラへ向かったところ、

店員から「今のZaurusは一寸マニア向けなので止めた方がいいですよ」
と言われて不安になり、

じゃぁ何を?と尋ねると自信満々に
店員は「普段会社で使っているPCと同じ感覚で使えるコチラを」
と、薦められたそうな

僕、ぽけぴーは正直型番も分からない程音痴なのですが
Zaurusがマニア向けとは思えないんだけどなぁ
Windowsライクな操作感というならこちらもそうだしね

でも自分の周りにぽけぴーユーザーが出来たことは正直便利
全く知らない世界なので、
彼の画面を使って少々覗かせて頂こうと思ってます

何事も興味をもって見つめていかないとね

←ブログランキングにご協力お願いします!

|

« Zaurusのスタイラス落しました | Main | 丸善札幌店移転に思う一抹の寂しさ »

Comments

でもPDAユーザーの獲得にはなりましたね♪
ご苦労様でした(?)

でもZaurusは決してマニア向けではないと思うのですが・・・

Posted by: butuyokumania | August 31, 2005 at 07:38 AM

ポケピでもPDAユーザー確実に増えていますね~なんかこう嬉しいですね~(^^♪

Posted by: 鶴丸 | August 31, 2005 at 08:16 AM

周りでユーザー数が増えると、自分に入ってくる情報も増えますからねー
自分では想像もしなかった使い道も教えてもらえたりして

Posted by: 章仁 | August 31, 2005 at 08:41 AM

>想像もしなかった使い道も・・・
あぁ~楽しみです。

Posted by: 鶴丸 | August 31, 2005 at 11:05 AM

>想像もしなかった使い道も・・・
あぁ~いやらしいです。

Posted by: butuyokumania | August 31, 2005 at 11:54 AM

んん~ あんなふうに、こんなふうに~ 

Posted by: モバイル営業マン | August 31, 2005 at 12:49 PM

あんたらって人たちは…(十把一絡げ)

Posted by: 章仁 | August 31, 2005 at 02:19 PM

スペックで見ると結構マニアックに見えるんですよね。
特にLinaxを触ったことの無い人からすればなおさら。
店員さんのコメントはそういったところかな、と思ったり。

実際触ってみると、操作感といい
画面レイアウトと良いソフトウェアのインストールといい
殆どwindiwsと同じ感覚で使えて敷居も意外と低いんですよね。
(個人的にPocketPCよりもwindowsに近いかもと思ってます。)
このあたりのギャップが、ちょっと面白かったりも。

と呟いてみたり(’’;

Posted by: RE | August 31, 2005 at 04:05 PM

と呟いたところをさらに拾ってみたり(☆ー☆にやり

やっぱり未練があるとですね?
早々のお帰りを心よりお待ちしております

Posted by: 章仁 | August 31, 2005 at 05:48 PM

未練……うーん(’’;
B500がちょっと気になるかなー
って感じかもしれません。
私の使い方の関係上、クラムシェル型は
ちょっと合わないようで……。

Posted by: RE | August 31, 2005 at 07:40 PM

B500ってE-1みたいな形の機種ですよね?
僕は当初あれがメインストリームになってくれないかな、と思ったもんです
なんと言っても手帳といえば縦型でしょう!と考えていたもので(^^;

でも今クリエとシェアリングしている現状では、
用途が被ってしまった可能性があるので
結果的にはこちら(C-***型)が普及してくれて良かったなぁと思います

Posted by: 章仁 | August 31, 2005 at 07:49 PM

A300は他のPDAと被るからもう出さないみたいな話をどっかで見たような気がします。
で、メインはC700で進めていくと。
…B500は?とその頃は思ったものですが。(^^;

ええー、Zaurusのどっこがマニアックなんでしょうかねえ。
活用ムックが目に付くからでしょうか?<店員視点として
でもそれだけ普及の兆しが強いとも…。

#個人的にはPocketPCの方がよほどマニアックに見え(+_+;)☆\ばきっ(笑)。

Posted by: はりー | September 02, 2005 at 01:30 AM

まぁほら、リナックスって言葉の響きと
ウィンドウズって言葉の響き、どっちが一般のお客さんに馴染みあるか?って
話ではないですかねぇ

もしくはザウルスは売れてるけどポケピー在庫が多いとか(汗)
新OS発表で買い控えされる前に売っちまえ、とか(大汗)

Posted by: 章仁 | September 02, 2005 at 09:07 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/5717459

Listed below are links to weblogs that reference あれ?Zaurus勧誘失敗?:

« Zaurusのスタイラス落しました | Main | 丸善札幌店移転に思う一抹の寂しさ »