« 最近の絵葉書との付き合い方 | Main | CLIEで検索しても[Vac]が見つからない »

August 17, 2005

もっと広がれZaurus User World

元を辿ればモバイル営業マンさんの思い切ったご購入から始まり、
●ついに!
http://blogs.dion.ne.jp/y_oku/archives/819583.html

先日エントリしたiBookユーザーさん、
●iBOOKユーザーが認めたZaurus SL-C860
http://easyrider.air-nifty.com/pocketbook/2005/07/ibookzaurus_slc_2081.html

そして、その名もPalm介様がZaurusに歓楽…陥落しましたが
●さ〜てお立会い!
http://blog.livedoor.jp/bozmgr3j_live/archives/50002823.html

さらに夫婦Palm記なはりーさんがついに『こちら側』へっ!
はりー日記(http://d.hatena.ne.jp/tardyon/
> P.S.
> 明日の天気
> お昼前頃まではトレオ。午後は物欲をともなった激しいザウルスとなるでしょう。

奇しくもPalmの名をBlogに掲げるお二人がPalmを使いつつ
Zaurusにサブ機としての必要を感じて頂けた次第です

なんとなく…なんとなくですけど
表でも裏でも元気なPalmBlogerに比べて、
あまり活発な情報交換が行なわれていない気がしたZaurusですが

ユーザーの増加で、もっと実際に使っているシーンが紹介されれば
それに比例して使用シーンが増えていくんじゃないかなぁ、と期待しています

さぁ、このエントリ読んでいる貴方も試しに一回使ってみませんか?
たった3,4万でポケットに入るPCが手に入るなら安いもんでしょう!?

←ブログランキングにご協力お願いします!

※心の呟き
これで四人か…縁起が悪いから末広がりの八人までは増やしたいな

|

« 最近の絵葉書との付き合い方 | Main | CLIEで検索しても[Vac]が見つからない »

Comments

私の田舎の従兄弟も影響を受けて数ヶ月前にZaurus C1000を購入。
会社では現在二人ほど購入意欲あり。
少しずつ蔓延してますよ。
しかしCLIEユーザーの方がマニアックな方が多いと思うのは私だけでしょうか。

Posted by: モバイル営業マン | August 17, 2005 at 10:55 PM

よっしゃよっしゃ!
裾野がどんどん広がっておりますな?
営業の達人モバイル営業マンさんにかかれば
あと数人は軽いはず
よし!ネ〇ミ講でユーザー増を!(をい)

Posted by: 章仁 | August 17, 2005 at 11:13 PM

>従兄弟も影響を受けて数ヶ月前にZaurus C1000を購入

これ見てきました~
八丈島まで章仁ウィルスが~(笑)
すっごく嬉しそうに車のダッシュボードに入れていました。
後エントリしますが、当然クリエPEG-UX50と仲良くカメラに収めてきました。
結構小ぶりで良い感じのザウでしたね・・・

/(+_+)\

Posted by: 鶴丸 | August 17, 2005 at 11:18 PM

何度か拝見させて頂いてましたが、コメントは初めてになります。
私も最近860ですが、購入しました。
シグマリオンは3~4年程使ってきました。
まだ素人域ですがザウルスも含めて使用記事もアップしていこうと思ってます。
また寄らせて頂きます。

Posted by: ジェニュイン | August 17, 2005 at 11:44 PM

えーと……逆の立場にある人です(苦笑

あぁっなんか肩身がせまいっ!

Posted by: RE | August 17, 2005 at 11:59 PM

ジェニュインさん>
JRA貯金からおろしたって感じですか?(笑)
860僕と全く一緒ですね

REさん>
先日は貴重な情報をありがとーございました
戻ったっていーじゃないですか
楽な方に流されましょーよ?
別にあって無駄になるマシンじゃないわけだし

Posted by: 章仁 | August 18, 2005 at 01:25 AM

鶴丸さん>

あ、良く読んだら『後』になってた(笑)
まだだったっすね
早速読みに行ってましたっす

エントリ楽しみに待ってます(^^

Posted by: 章仁 | August 18, 2005 at 07:30 AM

あちきの元にやってくるマシンは元REさんマシンだったり…(苦笑)。
今日帰宅する頃には届いていると思います。それとも出勤前に荷着するかなあ。

ああもう少し…。(^.^)

Posted by: はりー | August 18, 2005 at 08:34 AM

あ、そういえばはりー日記のコメント欄でそんなやり取りを見た記憶がっ
そっかー、ホントにはりーさんってばBlog繋がりを濃くしていきますねぇ
言い方を変えればBlog繋がりでブツをまわす、ともいう(笑)

Posted by: 章仁 | August 18, 2005 at 09:18 AM

そういうことです(苦笑

((( ~(・・~)ふよふよ <流されるREの図。

Posted by: RE | August 18, 2005 at 09:25 AM

え~っと実は陥落したのではなく発展したと私は思っておりました。SL-C700→SL-C1000
そうか~陥落したのか・・・やっぱり。
そうですよね,今朝(C-classPalm介08/18)のエントリーではほぼPalm介からzau介になってます。どうしようハンドルネーム。
ふふふふ,それではこれからどなたを道連れにするか長考に入ります。

Posted by: Palm介 | August 18, 2005 at 09:35 AM

なんかスゴイことになってますね、この記事のコメント(^^;
それだけZaurusが注目されているということでしょうか?
う~ん、コレはイイネタだ♪

Posted by: butuyokumania | August 18, 2005 at 09:58 AM

最近はこのBLOGのアクセス解析すると
Zaurusがトップに出てくるようになりました(^^;
以前はCLIE、手帳だったのになぁ…

Posted by: 章仁 | August 18, 2005 at 03:11 PM

生産が続いているもの、という意味ではキーボード付き日本語PDAっていえばZaurusだけになっちゃいましたからねえ…。
それにC1000/3x00シリーズの登場で、注目を集めているというのも事実だと思います。
ええ、もしもC700がイイ感じに運用できるようになってきたら、私も怪しいもんです。
四桁マシンの方に手が出るかも(笑)。

Posted by: はりー | August 18, 2005 at 11:20 PM

タケダタケダタケダ♪

二カ月後くらいっすか?(早いだろー)

Posted by: 章仁 | August 19, 2005 at 12:25 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/5517965

Listed below are links to weblogs that reference もっと広がれZaurus User World:

» Zaurus 活性化 [好かれる人の手帳術]
あまり活発な情報交換が行なわれていない気がしたZaurusですが(pocket... [Read More]

Tracked on August 18, 2005 at 12:13 AM

» 忍び寄るZaurusブーム [PDAでTPO]
章仁さん主催の【pocketbook】上で怪しい動きが・・・ 【もっと広がれZaurus User World】 しばらくその存在を潜めていたAKウイルスが再び猛威を振るい始めた。 いや、来るべき時に備えて力を蓄えていたのかもしれない。 すでにその毒牙にかかったものもおり、... [Read More]

Tracked on August 18, 2005 at 10:48 AM

» FIRSTCLASS Zaurus SYNC Cable購入。 [関西をこよなく愛する明石のタコ]
ザウルス(SL-C3000)用ケーブル。 パソコンのUSBポートに繋いで、充電とデータ転送が同時に行える、便利。 伸縮するのが、気味が悪いくらい快感です。 ※追記  到着したその日に後継商品(リトラクタブルケーブル・デュアル for PSP/Zaurus)の存在を知る。 [Read More]

Tracked on August 18, 2005 at 11:08 PM

» プチ物欲エンドレス [AmoebaE]
う〜・・・PEG-NX80V・・・で、 でもこの記事を読むと、やはり欲しいなぁ、NX80V。でも生産中止。オークションで探すしかないか・・・ って言いましたが、その後オークションで購入。24800円也。 章仁さんはClieにとらわれることなく、柔軟にZaurusの楽しさを追求し...... [Read More]

Tracked on August 19, 2005 at 08:25 AM

« 最近の絵葉書との付き合い方 | Main | CLIEで検索しても[Vac]が見つからない »