« FOMA M1000 PERFECT GUIDEほか | Main | なななな…無いっ! »

August 05, 2005

Zaurusの前進、HP200LX勇退の日

ここでいつも宣伝しているZaurusの予定表置き換えソフト決定版
予定表++ for SL-CXXXがVersion Upしておりました

予定表++ (http://homepage2.nifty.com/ishihata/yoteihyouforsl-cxxx.htm)

早速オイラも前バージョンを削除して、インストールしてみました
今回の売りは登録の高速化なわけですが…あ、結構早い!
これなら巷のPDAに負けてないですよっ(←表現がおかしいぞ)

どの位速いかと言えばCLIE未満、倍速化していない200LX以上ですかね
これまで長期出張時や会議時議事録マシンとして、
そしてまさしく手に馴染んだ道具として度々単三電池なLXを復活させてましたけど
そろそろZaurusにその役目を総て引き継げそうです

単三電池二本と、Zaurusの電源ならそんなに重さに差も無いですし

キーボードはむしろZaurusに足折れの心配も無いですし
画面は広く、バッテリのもちも通信をするとZaurusの方が長い
データの更新速度も今回の予定表++で越えてしまったし…

いよいよ引き出しの奥深くにLXを仕舞える日が来たかなぁ、という感じです

でも手放しませんよ?
札幌まで連れて来ている俺と同じ年の扇風機のように
200LXには人生の終焉まで連れ添ってもらいたいと思ってます

さて、話題は戻って予定表++のお話
さらにこのソフトに期待できちゃうのは、マニュアル末尾にある
今後の更新予定で

> 検索機能に全角/半角、カタ/ひら曖昧検索機能を追加

が織り込まれていることでしょう!
先日のエントリ、予定表++を使ってわかったZaurusの不便で書きましたけど
http://easyrider.air-nifty.com/pocketbook/2005/07/zaurus_286f.html
Zaurus本体にも無い、曖昧検索機能の搭載は何より嬉しい限りです

正式版の登場がホントに待ち望まれるソフトですね
これをシャープさんが次期Zaurusに標準ソフトとして搭載してくれれば
AK-UMAウィルス配布に何よりも強い味方になってくれそうです

お一つサクッといかがですか?>はりーさん(By AK-UMAウィルス)

←ブログランキングにもサクッと!

|

« FOMA M1000 PERFECT GUIDEほか | Main | なななな…無いっ! »

Comments

ん~ちょっとずつ進化してるな~。
もうちょっとだな・・・って、何が!!

Posted by: 鶴丸 | August 05, 2005 at 12:42 PM

お?お?来ますか?おちますか?
ホント、Zaurusは多分あとチョットなんですよ
おっしゃる通り次機種あたりが期待できちゃいますよね

Posted by: 章仁 | August 05, 2005 at 12:47 PM

いつも拝見させて頂いています。
私は今、702NKと Zaurus SL-C860 を PC 経由で同期させながら使っていますが、メールやインターネット機能が強化されることが HP 200LX で行われるなら、すぐにでも LX に戻りたいくらい思い入れがあります。
でも、進化していく PDA にもついていかないといけないので、残念ながら拘れません(^^;

Posted by: いたるん。 | August 05, 2005 at 10:28 PM

いたるん。さん、こんばんは
200LXの無骨さは長く使っても飽きないんですよねぇ
Zaurusが200LXのようなテンキー等を装備した使い勝手を手に入れてくれれば…と願ってます

ちなみにZaurus&702NKはインテリシンク経由で同期してるんですか?
Zaurusが完全に母艦の役目ですね
これからも色々教えてくださいませ

Posted by: 章仁 | August 05, 2005 at 11:41 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/5318131

Listed below are links to weblogs that reference Zaurusの前進、HP200LX勇退の日:

« FOMA M1000 PERFECT GUIDEほか | Main | なななな…無いっ! »