長距離出張のお供にCLIEとZaurus
いつもは長距離移動をなるべく電車で行なう僕ですけど、
今回ばかりは荷物が多いので営業車で向かわねばなりません
移動時間に何も生産できないのが痛いんですけどね…
そんな時、Zaurusに差し込んでいる1GBのSDカードが大活躍
mp3もmpeg4動画も残り容量を気にせず入れられますので、
長い道中退屈しないで済みますし、
CLIE NXよりも車の小物入れで安定して座ってくれます
※充電にはシガーソケット経由USB端子での充電を使っています
なお、CLIE NXは常に胸ポケットに納めておき、思いついた事は常にボイスメモ
ボーっと走っているとふと浮かび上がってくるネタって意外と多いんですよね
出張から戻ったらこれを整理しながら展開するのが楽しみです
さぁ、さらにあとどれだけ走行中に思いつけるかな?
The comments to this entry are closed.





Comments
車中で、しかもドライバーでありながらZaurusを活用
されるとはすごいですね(笑)
“小物入れで安定して”とありますが、カーブの時などに
ザウルスが滑って足元に落ちたりはしないのでしょうか??
素朴な疑問でした(笑)
Posted by: cooldad | September 14, 2005 08:04 PM
下がフェルト生地なので滑りづらいこともありますけど
ほとんど動きませんでした
これは北海道の走行だからかもしれませんけどね
それと操作はさすがに停車中にやりますよ?(^^;
Posted by: 章仁 | September 14, 2005 11:46 PM
北海道は長距離&道が広いですから、
車の移動環境は重要なんでしょうね。
(退屈しない・時間の有効活用etc)
それにしてもこのダッシュボードのレイ
アウトはいいですね!
かっこいいっ
Posted by: 高田潜水艦 | September 15, 2005 03:38 PM
というか…景色が変わらないから
眠気覚まし対策が大変なんですよねー(^^;
5時間の移動ともなると音楽かけてても
何回も同じ曲がかかっちゃうことになるし…
ですんで、Zaurusの1GB SDカードが大活躍してくれるわけです
Posted by: 章仁 | September 16, 2005 12:25 PM