« 君はLapita次月号を予約したか? | Main | MS&Palm提携ニュースのつまみ食い »

September 28, 2005

無線LAN対応ビジネスホテルの有り難さ

地方出張ともなるとNET環境が気になる御仁もいらっしゃる事だろう
しかし最近では地方のホテルほど
FreeSpotを用意してくれているところが多いようだ

今回の出張でもたまたまそんなホテルに当たったので
Zaurus&KWINSコンビにはお休み頂いて
CLIE NX73V&Wireless LAN CARD − PEGA-WL100の出番

AmoebaEの石原さんから『モデムなんて久しぶりに見たよ』と
お誉め(?)頂いた僕もこれ(WL100)は重宝しているのだ

思ったよりも夜の作業が早く終わったお陰で、
昨晩は地元の美味しいご飯を食べて、ホテルに戻り
久しぶりにのんびりと皆様のBlogやmixiを巡回できました

※ネット見ながら寝落ちってのも久しぶりです

←ブログランキングにご協力お願いします!

|

« 君はLapita次月号を予約したか? | Main | MS&Palm提携ニュースのつまみ食い »

Comments

まいどどぅも、高田潜水艦です。
某N系有料無線LANの拠点展開をして
いましたので、ここまで広がったホテル
での無線LAN普及は特別に思い入れが
深くて(笑)
普及率に驚くというより、「よくここまで
成長したなぁ」と我が子を見るような感じ
でしみじみ実感(笑)

特に「FreeSpot」は某社の連盟に未加入
でもホテル独自で光を敷設してロビーや
客室にホテル自前のAPを設置するケース
(まぁ市販のアクセスポイントも安くなりま
したから)も増えてまして、新規営業かけて

「あ~、うちはもうあるからいいです」
なんて断られるのもしばしば。

まぁともあれ、わたしも出張時のホテル選びは
「無線LANありますか?」という問い合わせから
始まります(笑)


Posted by: 高田潜水艦 | September 29, 2005 at 01:07 PM

ホントにねぇ…わざわざ雑誌を買い込まなくても
ホテルで快適に夜を過ごせます
地方まで行くとコンビにも閉まってるなんて事もありますからね(^^;

Posted by: 章仁 | September 29, 2005 at 01:57 PM

トラックバックへのコメント、ありがとうございます。

うッ。確かにZaurusはかつては身近なブランドだったし、ZaurusPocketからからClieに替えてから改めて「Zaurusは日本のビジネスマンのことをよく考えてあったなぁ」と思ったものでした。(でも、当時はホントの恐竜のようにZaurusは絶滅していくんだなぁなんて思ってました)

その設計思想の上で最新のZaurusがあると思うと、少し心が動きますねぇ。う~ん・・・

Posted by: AmoebaE | October 03, 2005 at 08:43 PM

無理に、とは申しませんが
外出先のmobilePC替りに使うにはホント充分です
無理に、とは申しませんが
テキストでの長文入力にも充分耐えうります
無理に、とは申しませんが
専用の通信コースはプライスに見合っています
無理に、とは申しませんが
バッテリも相当もってくれます

無理に、とは申しませんが
無理に、とは申しませんが
無理に、とは申しませんが



Posted by: 章仁 | October 03, 2005 at 09:24 PM

Discover, Clash of Clans requests you to do well at the sport as well as individual, and for which it deserves acknowledgement.

Posted by: Clash of Clans gemmes gratuit | September 16, 2015 at 09:17 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/6152953

Listed below are links to weblogs that reference 無線LAN対応ビジネスホテルの有り難さ:

» PDAで無線LANカードとキーボード [AmoebaE]
mixiで「PEG-NV80V、あまり使ってない」という日記を書きました。 そしたら章仁さんからコメントを頂いたので、通信環境を聞きました。 そしたら久々にみた電話線が繋がったモデムの姿が・・・ そしたら、こんな章仁さんのこんな写真も・・・ へへへ・・・でもな章仁。オ...... [Read More]

Tracked on October 02, 2005 at 07:34 AM

« 君はLapita次月号を予約したか? | Main | MS&Palm提携ニュースのつまみ食い »