« Palmwareの蛇口 | Main | ベルギーに詫びをこめて »

September 02, 2005

PEGA-VR100Kが欲しいッ!

この朝から晩まで忙しいプレゼン準備の今
いつも『買っときゃ良かった』と後悔するのが、

CLIEの周辺機器−PEGA-VR100K(CLIE専用録画機)

これがあると、CLIEでTVscapeを使って録画予約を行い、
メモリースティックに動画で一発録画できちゃうんですよ

僕の持っているZaurus用Mpeg4録画機では、
いちいちTV画面を観ながら予約設定しなきゃならんし
PCで録画するとCLIEで観れるように変換するのが面倒だ

何が観たいってWBS等のニュース番組ですけどね

終電の終わった後、タクシーで帰る車中や
次の日の電車で観るのに丁度いいんだよなぁ…

どうせCLIEはまだ使うつもりだし
今度街で出会ったらちゃんと確保しとこーっと

←ブログランキングにご協力お願いします!

※明日以降、更新が滞ります

|

« Palmwareの蛇口 | Main | ベルギーに詫びをこめて »

Comments

俺のPDA欲をかなり刺激します、その機能は・・・^^;
純正品以外(大容量)のメモリーカードも使えるんですよね?

Posted by: SUG | September 02, 2005 at 09:36 AM

SONY純正、というかほぼCLIE専用機なので
メモステしか使えないっすよ?
でもMQV形式で保存してくれるのでPCでも閲覧できる筈
問題は流通在庫の少なさですねぇ
今も中古価格を見ると2万以上の値段がついてますから(^^;

ただ、こーゆー時間節約術ってお金じゃ買えない価値があるじゃないっすか
プライスレス(言いたかっただけか?)

Posted by: 章仁 | September 02, 2005 at 10:22 AM

ぼくはZaurusでTVを見ています
高いですがDIGAでMPEG4でSDカードに出力できるものがあります
ぼくはDIGA E200Hです
http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg=04&hb=DMR-E200H

ちなみに中古で4万ぐらい?
旅行の際、新幹線でTVを見たい時に使用します

②入手困難ですが、SHARPのHG-02S(HG-01Sもあります)
http://www.sharp.co.jp/products/hg02s/
オークションでHG-01Sの方(http://www.sharp.co.jp/products/hg01s/)をゲットしました。
これで、外出先でネット経由でTVをザウルスに取込...の予定です。(^ ^
設定する時間がない(T_T

TVチューナー内臓してないタイプなら
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0411/16/news078.html

Posted by: 栗坊 | September 02, 2005 at 02:00 PM

今はとりあえず
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20001221/sharp.htm
コチラのCE-VR1を持っているので、使っているんですけど
Linux用の番組予約ソフトが無いんですよね
だからいちいちTV画面で確認しなきゃなんなくてタルイんす(^^;
そりゃそうと本格的なBlog主催の方からのコメントでビックリしちゃいました
情報ありがとうございます

Posted by: 章仁 | September 02, 2005 at 06:52 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/5746335

Listed below are links to weblogs that reference PEGA-VR100Kが欲しいッ!:

« Palmwareの蛇口 | Main | ベルギーに詫びをこめて »