夫婦で会社でPIM共有
鶴丸さんから頂戴したコメントにエントリで返答させて頂きます
僕は自分のスケジュールを自分に
関わる人にはなるべく知っておいて欲しいと考えています
仕事でもプライベートでもそれは同様で
常にスケジュールを公開しておく事で生まれるメリットの方が大きいからです
仕事では常にメールのシグネチャにスケジュールを追記していますし
自分のPCにインストールしてあるPalmDesktopは常に立ち上がった状態です
ここにはある程度勝手に色々な人が
スケジュールを入力してくれるようになっています
ルールとしては[山]のように、
入力してくれた方の名前一文字を入れてもらうようにお願いしました
例えば先日、[前]飲み会@○○なんてのも入っていたりするんで
HOTSYNCしてから、自分のスケジュールを開けるのが結構楽しみだったりもします
もちろん会議の予定しか入ってなくてがっかりする事の方が多いですけどね…
自宅のPCも同様に常にPalmDesktopが立ち上がった状態になっています
出張予定や飲み会の予定もわかるので、買い物に丁度いい、とカミさんにも好評
この間は[内]実家から肉到着、なんて予定を入れてくれていて
喜び勇んで帰ってしまいましたよ(笑)
まぁ、こんな感じで別に隠す財産も愛人の携帯番号も無い僕は
PalmDesktopを公開することで便利にスケジュールを重ね合わせてもらっています
ちなみに隠さなきゃいけない情報(暗唱番号等)は、
テキストファイルでメモステに入れて持ち運んでいます
The comments to this entry are closed.





Comments
m(__)m早速のリクエストにお答え頂き感謝です。
>ちなみに隠さなきゃいけない情報・・・
なすほど・・・私は隠し事多すぎなのかな
反省・・・(~_~;)ヾポリポリ
しかし先頭文字今回のような使い方もできるんですね。ちょっと私も妻とのやり取りに使わせてもらいます。何時も有益情報ありがとうございま~す(^^♪
Posted by: 鶴丸 | September 05, 2005 01:16 PM
隠し事…愛○?援○?それとも…○鏡?(やめれ)
Posted by: 章仁 | September 05, 2005 01:29 PM
(苦笑)、ご想像にお任せします(笑)
Posted by: 鶴丸 | September 06, 2005 01:25 AM
例によって深夜から明け方までBlogを見つめる鶴丸さんですねぇ(^^;
体調に気をつけて下さいよ?
Posted by: 章仁 | September 06, 2005 01:44 AM
>体調に気をつけて下さいよ?
私のは息抜き寝不足、章仁さんのは・・・どちらがきついかはおのずと明らかに・・・
でも、お互い無理せず”生き”ましょう
Posted by: 鶴丸 | September 06, 2005 01:07 PM