手帳と日々楽しく付き合う
手帳術と、このブログでサブタイトルにしているくせに
手帳そのものやPDA、周辺機器の話題が多いのは
やはり日々の手帳ライフに楽しみ、遊びが欲しいから
ビジネスで手帳とうまく付き合うには
手帳に書き込む事を負担に思わないことが大事なポイント
もちろん書き込む手間が面倒になることもある
でもそんな時の情報って、とても『活きて』いないのだ
自分の手帳だから自分の気持ちなんて簡単に思い起こせてしまう
毎日開く手帳だからこそ、ルーティンワークだからこそ
その中に小さな楽しみを見つけた方がいい
動物が生きる上では本来手帳なんか必要が無いわけだけれども
その必要性を作りだし、
さらに遊びにできるのが人間らしさと言えるだろう
毎日続く苦しいビジネスライフの中で、
せめて自分のお気に入りの道具を使って小さな楽しみを見出そう
まめに記録した方が効率よくこなせるようになるのは
事実分かっているんだから、せめて嬉々としてやろうじゃないか
※それらしく買い物の言い訳が書けたかしらん
The comments to this entry are closed.





Comments