« 社会人ならカンニングOK | Main | 長距離出張の相棒たち »

September 26, 2005

喫茶店での僕ら夫婦の会話

僕が大の珈琲党という事もあり、
ほぼ毎週末の夕方には夫婦揃って行きつけの喫茶店に行く
僕はCLIE NX73Vを使って、手帳の整理
カミさんは雑誌を読んで情報収集、というのが習慣だ

店内に静かに流れるJazzの音色に身を任せ、
窓から見える夕陽をぼんやり眺めながら
静かに流れる時を楽しむ
会話は低い声で、微笑む程度の話題を心掛けるのもルールだ

そんな中、とある女性客が入って来た時にカミさんが突然小声で
「クリエ貸して」と囁いた
彼女はCLIEを受け取るとCLIEメモを手慣れた様子で起動して
さらさらと『何か』を書いて「はい」と渡してくれた

画面を見た瞬間、
僕は自分でも聞いたことの無いような吹き出し方をしてしまった
それがこのメモ


確かに僕も通りの向こうから来る女性を見ててっきり20代だと…
※実際は恐らく40代位かな?
まぁ、男性客の何人かも失望した顔していたしね(苦笑)

さらに小声で続けられた僕らの会話は、
やがて先日の『フェロえもん』の話に至った
http://easyrider.air-nifty.com/pocketbook/2005/09/post_22e3.html
最近の小学生は絵もうまいよねー、と言うと再び彼女はCLIEを取り上げた

再びさらさらと迷わずスタイラスを滑らせる彼女
やがて満足げにふん、と鼻を鳴らして僕にCLIEを返した
それがこのイラスト(わかるかな?)


え…っと、多分圧倒的に小学校三年生に完敗だと思います(^^;
まぁ、そんなこんなで我が家の平和な週末は
穏やかに過ぎ去って行ったのでありました


←ブログランキングにご協力お願いします!

|

« 社会人ならカンニングOK | Main | 長距離出張の相棒たち »

Comments

私は出先で、妻の鼻毛情報を書いて教えるのに使いました。静かにトイレの位置聞いたり、手書きメモの意外な使い方・・・他の方も結構有るのでしょうね。
楽しいエントリ何時もありがとうございます!!

Posted by: 鶴丸 | September 26, 2005 at 09:38 AM

>鶴さん、お宅様のご夫婦ってどんな夫婦?
お笑い夫婦だすな~
翻って我が夫婦でのCLIE使用方法は、、、
恐らくpalm介さん宅と似ていると思うのですが、CLIE TH55、妻の目の前にさらせません、、、
未だ存在さえすら知らせず、、、

Posted by: モバイル営業マン | September 26, 2005 at 12:40 PM

てんとう虫?

Posted by: (か) | September 26, 2005 at 02:23 PM

鶴丸さん
鼻毛情報…優しいッスね(←そーゆーツッコミでいいのか?)

モえさん
まさかTH55まで内緒とは!
逆にどーやって隠しているのか知りたくなります(^^;

(か)さん
ファイナルアンサー?(←ふるいって)
…正解っ!

Posted by: 章仁 | September 26, 2005 at 02:35 PM

てんとう虫、すぐ分かりましたよ♪
仲良しご夫婦でうらやましい限りです!

Posted by: えみ | September 26, 2005 at 07:15 PM

えー?すぐわかりましたか?
僕は『おにぎり?』と聞いてしまいました(^^;

Posted by: 章仁 | September 26, 2005 at 07:28 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/6123430

Listed below are links to weblogs that reference 喫茶店での僕ら夫婦の会話:

« 社会人ならカンニングOK | Main | 長距離出張の相棒たち »