« 道具に、人に感謝する | Main | 来年の僕のために僕は記録する »

September 11, 2005

ガキ使でも良くやる手ですけど

今日は何かとバタバタなので、過去メールで連絡させて頂いたネタを
そのままCOPY&PASTEで更新をしのぐことにします

良くある『番組未公開映像』というヤツですね

> 個人情報保護法の絡みからZaurusには
> アドレスデータを持たないとありましたが
> メール作成の際不便ではないでしょうか?
> また、Zaurusに過去メールを保存しておいたら
> 結局第三者の情報が流れてしまいますよね?

おっしゃる通りです

僕は辞書登録で良く使う方のアドレスは登録してしまっています
これはアドレスから検索するより早いので便利です

ちなみにその際あだ名で変換するようにはしているんですけど
登録一覧を見られたらアウトですもんね…また考えてみます

なお、ご指摘の過去メールはZaurusには極力残していません
自分から発信したメールはBccで自分宛にも送信していますし
受信メールはサーバに残してありますので、PCで落とします

> RHODIAって使いづらくないですか?
> 見た目重視で使っているならいいんですけど
> 僕は結局リングメモに戻りました

RHODIAってミシン目でちぎらないと次が使いづらい所がいいんスよ
強制的にメモをちゃんと処理するじゃないですか
処理する時間が無いときはCLIEで撮影して剥がしたりしてますけどね…

という事でまた明日! 新しい一週間頑張って行きましょうね!!

←ブログランキングにご協力お願いします!

|

« 道具に、人に感謝する | Main | 来年の僕のために僕は記録する »

Comments

>強制的にメモをちゃんと・・・

同感同感。

Posted by: 鶴丸 | September 12, 2005 at 12:35 PM

>処理する時間が無いときはCLIEで撮影して剥がしたりしてますけどね…
う~んこれはいい手を教わりました。
このアイディア使わせてもらいますね。

Posted by: Palm介 | September 12, 2005 at 03:01 PM

あ、ガキ使的エントリでもお役に立てたようで幸いです(^^

Posted by: 章仁 | September 12, 2005 at 03:15 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/5892988

Listed below are links to weblogs that reference ガキ使でも良くやる手ですけど:

« 道具に、人に感謝する | Main | 来年の僕のために僕は記録する »