« 過去の社内報でZaurus布教 | Main | Vis-a-Visからの便り② »

September 17, 2005

Vis-a-Visからの便り①

一昨日V802SHに転送されたメールにこんな情報が

> 章仁  様
> この度はモバイルショップ「Vis-a-Vis」を
> ご利用いただきまして、まことにありがとうございます。
> ご購入いただきました、
> オーダー番号: ***********の処理はすべて
> 完了いたしました。

オーダー…これは話を数日前に戻さねばなるまい

それはいつものようにmixiでの会話を楽しんでいた時のこと
AmoebaE 石原さんから何気なく問われた質問に、僕は冷や汗をかいた

> そういえば章仁さんのNXでの通信環境って
> どうなってるんでしたっけ?

スマートにモバイルしているかのように演じている(?)僕だが
その実は未だナロー環境に生きる天然記念物レベルのモバイラー

CLIEでの通信の大半は自宅からCFモデムカードを使っている

なんならカプラ取り出しましょうか?ってなもんだ

外出先では、時間があればZaurusでブログのエントリをしているけど
昼の更新はQRmailを使ってvodafoneから投稿がほとんどなのだ

せっかくのCLIEなのにこれじゃぁスマートじゃないよ

僕だってPHSカードを使ってスマートモバイルしたいし
赤外線でわざわざ向かい合わせにしないでV802SHとBluetoothで繋がりたいよ!

…などという、心の葛藤をしている間に
ソニ☆モバさん経由でBluetoothアダプタ最終入庫の情報を知ったのだ

−これで俺もリヤルモバイラーになれるやも−

迷いは無かった
僕の人差し指は正確にクリックを重ねていった
そして今日に至るわけだ…

←ブログランキングにご協力お願いします!

|

« 過去の社内報でZaurus布教 | Main | Vis-a-Visからの便り② »

Comments

章仁さん、いよいよ無線通信ってことですね。
そういうことでは、CLIE の方が、Bluetooth 使えそうですよね。内蔵機種もあるわけですし。
Zaurus での Bluetooth h、敷居が高そうですし、BT も手に入りにくいし。
楽しみと使い勝手が広がって、いいですねぇ。

Posted by: いたるん。 | September 17, 2005 at 04:48 PM

ほとんどの通信はケータイでできてしまうんですけど
たまぁに、いわゆるフルブラウザ環境が欲しい時や
ケータイメールからではなくてPCのアドレスから発信したい時、
そんな場合だけ、CLIEですっとつなげるようになるので便利ですよね

Posted by: 章仁 | September 18, 2005 at 12:19 AM

(^^♪お買い物って楽しいですよね。
さらにパワーアップされた、エントリ楽しみです。

Posted by: 鶴丸 | September 18, 2005 at 12:24 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/5983203

Listed below are links to weblogs that reference Vis-a-Visからの便り①:

» 久々に見るモデム、カプラという言葉。 [AmoebaE]
「Vis-a-Visからの便り①②」 章仁さんのpocketbookです。mixiで通信環境についてお聞きしたら CLIEでの通信の大半は自宅からCFモデムカードを使っている なんならカプラ取り出しましょうか?ってなもんだ 久々にみる「モデム」。僕が最後に買ったモデムはX-JA...... [Read More]

Tracked on September 26, 2005 at 05:41 AM

« 過去の社内報でZaurus布教 | Main | Vis-a-Visからの便り② »