« ZaurusでポータブルVideoPlayer | Main | 子供は誰でも名画伯 »

September 21, 2005

vodafone新機種発表に思うこと

日付変わって昨日、vodafoneからおサイフケータイを含む、
秋冬向け新機種が発表になりました

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0509/20/news048.html

V802SHユーザーの僕としてはさしたる物欲を
そそられるものではありませんでした
V802SEユーザーのカミさんはあまりにひどい現状に
一寸買替えを考えているらしいんですけれども(苦笑)

と、いうか最近ホントにケータイ新機種への購入意欲が沸きません
きっとケータイでできる事、の限界が近づいてきたんだと思います
どのキャリアのどの機種を買ってもカメラの画素数、
デザインが違う程度でできる事にほとんど差がありませんもんね

機能を一つずつ追加した新機種を次々を出して
顧客確保に臨む戦略に躍らされるのにはいい加減に飽きてきました
これってク○エの晩年と似た状況の気がします

機能のアピールではなく、機能を使って何ができるか、なんです
キャリアも真の意味でのサービスによる競争、差別化をはかって欲しい
DoCoMoといえば、auといえば、vodafoneといえば…?
今は写メールも、お財布も、音楽も、定額通信も、ナビも、総て横並び採用

イメージだけではなく、一言で言い切れるキャリアの『売り』と
mixiを代表とするSNSのような
ユーザー囲い込み策の拡充をぜひお願いしたいと思います

← ブログランキングに付き合って下さい!

ちなみに僕はこっちのNewsの方が魅力的でした
http://computers.livedoor.com/series_detail?id=20168

ソースネクストから登場の『自分の手書き文字をフォントにできる』という、
本末転倒な気がするけれど、今やニーズの高そうなソフトのニュースです
『まるで手書き』例によってイチキュッパ=1980円です

|

« ZaurusでポータブルVideoPlayer | Main | 子供は誰でも名画伯 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/6041147

Listed below are links to weblogs that reference vodafone新機種発表に思うこと:

« ZaurusでポータブルVideoPlayer | Main | 子供は誰でも名画伯 »