« 新・支店長の手帳 | Main | 長距離出張のお供にCLIEとZaurus »

September 13, 2005

Yahoo! Briefcaseを使おう

今回のプレゼン資料相互連絡には、このサービスを多用しました

http://help.yahoo.co.jp/guide/jp/bc/promo/

要はNetwork上に自分のHDDを借りるイメージです

メールで送受信すると何が最新版かわからなくなるし、
送受信の度に重いファイルをDLしなくちゃならないので面倒臭い

そんなわけで作業メンバーで一つの新しいIDを
取得してNetwork上の共有フォルダとして利用

誰がいつ更新したかがわかるように更新者と日時を入れたファイル名で保存

いつでもどこからでも最新版を閲覧、確認、更新できて便利でしたよ

特に重いPPTを複数人数で作業する際重宝しますので
お悩みの方はお試しあれ

←ブログランキングもご利用下さい

|

« 新・支店長の手帳 | Main | 長距離出張のお供にCLIEとZaurus »

Comments

おお、これ実は私も考えたんです。
それでもって同僚のモバイラー2号と共有ファイル用に、となったのですが共有するファイルが特になく現在頓挫中、、、
エロ画像でも保管しようかと思いましたが自分の年を考えて止めておきました。悪しからず。

Posted by: モバイル営業マン | September 13, 2005 at 01:36 PM

この間も動画の話されてましたっけね(^^;
色々お持ちなんですねい
今度お会いしたらそんなモバイルエ○活用術をご指南下さい

Posted by: 章仁 | September 14, 2005 at 12:03 AM

了解!まかっせなさ~い!

Posted by: モバイル営業マン | September 14, 2005 at 08:40 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/5923352

Listed below are links to weblogs that reference Yahoo! Briefcaseを使おう:

« 新・支店長の手帳 | Main | 長距離出張のお供にCLIEとZaurus »