« 営業車をDESKに替えるZaurus | Main | Vis-a-Visからの便り① »

September 16, 2005

過去の社内報でZaurus布教

相当過去に溯るんですけど僕がZaurus PI5000ユーザーだった頃、
社内報で『手帳術の達人』、として紹介されたことがありました

入社三年目くらいですから、既に十年前程の話になるんですね
その時僕が書いたのが

> 容器デザインや販売状況グラフを手書メモで持ち運んでいます
> どこでも簡単に見られるので、商談や打ち合わせの場で
> お客様にイメージをつかんでもらいやすくなりました

という内容でした

当時、そんな三年目の若造の戯言に影響されちゃった先輩が
最近の社内報にご自身のZaurus SL-C760とともに掲載されていました

なんでも僕の文章を読んで『これだ』と思ったあの日以来
ずぅっとZaurusユーザーだそうで
PI-5000、ザウポケ、MI-E1、SL-C750等を使ってきたとの事

特にイメージの共有化が必要な、パッケージ提案業務なので、
会話する前には必ず画像をZaurusにストックしておいて、
イメージノートで修正を加えながら会話をしているそうです

また、HancomSheetを表計算にデータベースに、とフル活用しており、
その為起動ボタンを左からイメージノート、メール、HancomSheet
に割当てて使用しているようです

ちなみに僕もZaurusではアドレスを全く使わないので
左から予定表++、HancomSheet、メールで、E/Jにはメモを割当てています

もちろん今回もせっかくですので、予定表++を勧めておきました
本日早速喜びの声が届きましたよ

同じ会社ながら全く畑違いの部署なので、
ご一緒する機会はありませんけど
これからも共通の話題で情報交換していきたいと思います

予定表++ (http://homepage2.nifty.com/ishihata/yoteihyouforsl-cxxx.htm)

←ブログランキングに一票下さい

|

« 営業車をDESKに替えるZaurus | Main | Vis-a-Visからの便り① »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/5966107

Listed below are links to weblogs that reference 過去の社内報でZaurus布教:

» zaurus [手帳blog]
実は・・・zaurusも持ってます。(^^ゞデジモノ好きとしては、こういうたぐい [Read More]

Tracked on September 17, 2005 at 11:10 AM

« 営業車をDESKに替えるZaurus | Main | Vis-a-Visからの便り① »