« ユーザー広がりゃ使い方も広がる | Main | vodafone新機種発表に思うこと »

September 20, 2005

ZaurusでポータブルVideoPlayer

先日の栗坊さんのエントリに影響されて、僕の朝をば

起床後、まずはCLIEの予定表を念のためチェック
前夜に確認しているけど念には念を入れて、だ

ついでにClie Mailでメールの送受信

Net環境は全てZaurusでやればいいんだろうけど、
何故か友人へのメール文章はCLIEの方が会話風に綴れるので
なかなか環境移行ができていない

続いてZaurusからSDカードを抜き出して電源On
NetFrontでWebの自動巡回をかける
抜いたSDカードはアダプタに差し込んでシャープのMPEG4録画機CE-VR1へ

リアルタイム録画で使うにはこの機種はとても便利だ
CMカット等の手段は使えないけどエンコードの必要も無い

録画したまま朝の準備
シャワーを浴び、朝食をとりながら新聞を読む
読んでいて気になるところがあったら、黒丸で囲めば
カミさんが後できちんと切り取っておいてくれる

歯磨き、ト○レを済ませ、スーツへの着替えを完了
CE-VR1からSDカードを抜き出してアダプタも取り外す
カミさんが玄関まで切り取った新聞紙を持って来てくれる

では行って来るッス、とドアを開ける

昨日は終電が終わった後に帰ったので営業車出勤
Zaurusの液晶は外でチョット見づらい気がするので
僕はこんな感じでセットする

音声はカセットテープアダプタを使っているのでばっちり聞こえる

さ、スタート…ってSD持って降りるの忘れてた orz(実話)

栗坊さんのBlog 栗坊の(外貨と仕事で)年収アップ大作戦
http://blog.livedoor.jp/torotorokimura/

※いつも情報ありがとうございます

←ブログランキングにご協力お願いします!

|

« ユーザー広がりゃ使い方も広がる | Main | vodafone新機種発表に思うこと »

Comments

MPEG4レコーダー良いなあ・・・ていうか、それを持ち出せるのがいいなあ・・・

と思っていたら、構成作家のような見事なオチが^^;

近所の電気屋さん(割と大きい)には、PDA売り場が無いので、ここで勉強する日々です!!

Posted by: SUG | September 20, 2005 at 09:38 AM

ウチの近所の電気屋でもPDA売場は綺麗に無くなりました
まるで最初から何も無かったかのように…
あった証にZaurusのパンフだけが電子辞書のところにあったという…

寂しいものですね

Posted by: 章仁 | September 20, 2005 at 12:53 PM

栗坊です

掲載ありがとうございます。

あと、連絡遅くなり申し訳ありません。
旅行に行っていたので連絡できませんでした。

これからもよろしくお願いします。
blogにちょくちょく章仁さんの名前を出さしていただきます。

Posted by: 栗坊 | September 23, 2005 at 12:19 PM

Blogのコメントなんて、いつでもできるトコが魅力なんですから
全然気にしないでくださいよう
わざわざコメント頂戴してこちらこそすみません
僕の名前は栗坊さんのお役に立った時だけでいいですよー

Posted by: 章仁 | September 24, 2005 at 01:56 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/6027952

Listed below are links to weblogs that reference ZaurusでポータブルVideoPlayer:

« ユーザー広がりゃ使い方も広がる | Main | vodafone新機種発表に思うこと »