« CLIEで一番使うアプリはやっぱり | Main | LOVE定額始まる(vodafone) »
僕のCLIEのメモ帳には『言葉』というカテゴリがある
そこには様々な方から聞いた言葉や、書籍から書き写した文章、 TVを観ていて気に入ったフレーズなどを書き貯めており、 特に気に入っている言葉を上から順に並べている
今、そのカテゴリで上から三つ並んでいるのは
・力相応一番主義 ・明日から全員ブラジル人になれ!(テリー伊藤) ・上善は水の如し
ここで敢えて解説はしないけれども それぞれが僕の営業活動における重要な言葉だ
貴方のお気に入りの一言はなんですか?
←ブログランキングにも発見が
October 11, 2005 in .シェアリング手帳術 | Permalink Tweet
「上善水の如し」ってお酒があったような…。 関係ないですが。
Posted by: えみ | October 11, 2005 05:31 PM
上善如水でしたっけ? 確かこの言葉について語っていた時に 新潟の地酒だとかなんとか…聞いたような気がします
Posted by: 章仁 | October 11, 2005 07:54 PM
The comments to this entry are closed.
Listed below are links to weblogs that reference 良い言葉はどんどんメモしよう :
Comments
「上善水の如し」ってお酒があったような…。
関係ないですが。
Posted by: えみ | October 11, 2005 05:31 PM
上善如水でしたっけ?
確かこの言葉について語っていた時に
新潟の地酒だとかなんとか…聞いたような気がします
Posted by: 章仁 | October 11, 2005 07:54 PM