« 夕方から再び出張です | Main | DoCoMoから902iシリーズ発表に »

October 19, 2005

CLIE MemoはRHODIAサイズ

今朝は早くから出張先で肉体労働だったので、書くネタ無いなぁ
一日くらいこのブログさぼろっかな、と思いきや
安満さんからこんなメールを頂戴しました(文章一部略)

> せっかくTJ25を譲って貰えるのでまずはPCで
> データを入れて、クリエに流し込み、
> 外では今ロディアを手書きメモに使ってるんですが
> それの代わりに使おうと思ってます
> 章仁さんはボイスメモを多用しているようですが
> 手書きメモは使えないしろものなんでしょうか?

ご質問ありがとーございます
ネタできました(笑)

RHODIAの魅力は情報整理したらピッと切り外して
常に新しい用紙が一枚目に出てくるところ
すぐに書き込める、というのはメモにおいて重要なので重宝しますよね

同じくらい重宝するのがCLIE Memoです

ボタン一発で新しい白いノートが現れ、すぐに書き込めます
僕は確かにボイスメモを多用していますけど、
やはり直接書いた方が安心するケースも多いですし
書き込める文章量もRHODIA No.11程度にはあります

カテゴリも分けられるし
時系列、タイトル順のソートも可能なので後から検索も行いやすい

※後はこれをそのままメールで飛ばせるところまで
ソニーさんには頑張って欲しかったな…という感じですが

まぁ、そんなわけで安満さん、安心して使い初めて下さいませ
きっと電子メモ帳としても満足のいく使い心地だと思いますよ

後継機種の無いのが残念だけど、
僕も暫くはこのままNXを使っていこうと思っています
これからも情報交換、よろしくお願いしますね

←ブログランキングにご協力お願いします!

|

« 夕方から再び出張です | Main | DoCoMoから902iシリーズ発表に »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/6469273

Listed below are links to weblogs that reference CLIE MemoはRHODIAサイズ:

» クリエにおける手書きMemo [mokomoko]
今日pocketbookの章仁さんがクリエの手書きMemoについてのエントリが上 [Read More]

Tracked on October 19, 2005 at 01:15 PM

» [Palm] pocketbook,CLIE MemoはRHODIAサイズ [MOBILE DAILY NEWS blog版]
CLIE Memoの便利さを簡単に紹介しています。 http://easyrider.air-nifty.com/pocketbook/2005/10/clie_memorhodia_b9b5.html [Read More]

Tracked on October 19, 2005 at 11:11 PM

« 夕方から再び出張です | Main | DoCoMoから902iシリーズ発表に »