« CLIE MemoはRHODIAサイズ | Main | CLIEを使っていて『それ便利だな』と言われた事例 »

October 19, 2005

DoCoMoから902iシリーズ発表に

DoCoMoから新FOMA「902i」シリーズが発表されました
http://computers.livedoor.com/series_detail?id=22350&page=1

ほぼ予想通りのラインナップが並んだ今回の902iシリーズ
全機種共通仕様は、
・プッシュトークによる定額通話サービスに対応
・おサイフケータイ
・iチャネル対応
となっており、かねてより予告していた通りの内容になっています

ただ今物欲のあまり無い僕ですけれども
今回、唯一気になった存在がD902i

小さな機能紹介にはなっていますけど、
> 画面を上下に二分割して電話帳やカレンダーを見ながらのメール検索
ができるようになったそうです

Palmが『Da』というソフトを使って実現した『ながら』機能を
ケータイがついに搭載し始めた、という事に僕は嬉しさを感じます
大袈裟かもしれませんけど、これでようやくケータイを手帳代りに、という
『可能性』の道筋が見えて来たようにすら思います

一層この流れが加速化してくれる事を願っています

ところで、前段で軽く触れたプッシュトークサービスですが
営業部門で採用されると報告口調がこれまでと変わりそうですね

「章仁より支店長、報告させて頂きます、どーぞ」
「こちら支店長、今日の商談状況報告よろしく!、どーぞ」
「喜ばしい報告とそーでない報告がございますが、どちらからにしますか?、どーぞ」
「…そーでない報告から始めよう、どーぞ」

…ちょっと楽しそーかもー?(←阿呆)

お互いの会話を遮る事ができず、しかも合いの手を期待できなければ
どうしても報告内容は簡潔になっていくでしょうね
いつも話が長い、と言われる方だって、きっと合いの手が無ければ
一方的に話す事もできないような…気がするし

もしかしたら通話定額制導入により、
逆に国内の無駄な会話が50%程カットできる!、かもしれませんね

ところでvodafone様、御社の始めたステーションサービスを
iチャネルサービスとして堂々とパクられているのに
未だに御社3Gケータイに採用しないのはなんででしょー?

← ブログランキングは今何位?

|

« CLIE MemoはRHODIAサイズ | Main | CLIEを使っていて『それ便利だな』と言われた事例 »

Comments

ん?呼びました??

物欲低下中ですか?
イケませんねぇ・・・(^^;

でも物欲無いほうがおサイフには優しいのでイイかもしれませんね♪

Posted by: butuyokumania | October 19, 2005 at 07:28 PM

いやー、無ければ無いで寂しいもんですよ?>物欲
なんか自分が枯れてしまった感じがするっす

Posted by: 章仁 | October 19, 2005 at 09:18 PM

>枯れてしまった感じ
まさに先月末頃の私がそれでした(笑)。
LifeDriveで復活しかけ、Z22で再び花開きそうであります。(^^;

私はSO902iが気になります。
いや、はっきり言いましょう。ほしい(笑)。
ストレートだしAFカメラだし、これならほしい。
ソニー製品の欲しい度ではTH55以来の高レート(はりー比)です。

Posted by: はりー | October 19, 2005 at 10:57 PM

えらく気に入ったんですねい>SO
僕もストレート端末は確かに好きなんですけど
キャリア変更を考えるまでではないかな…

Posted by: 章仁 | October 20, 2005 at 08:50 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/6473479

Listed below are links to weblogs that reference DoCoMoから902iシリーズ発表に:

« CLIE MemoはRHODIAサイズ | Main | CLIEを使っていて『それ便利だな』と言われた事例 »