« ほぼ日手帳の秘密 | Main | 表計算のシェアリング »

October 23, 2005

気持ち良く使えました>HP200LX

昨日の議事録にバッチリ活躍してくれました>HP200LX
携帯ワープロとしてこれ以上の存在は僕には見当たりません

画面の大きさ、文字サイズも今となっては粗い部類に入るのでしょうし
モノクロ画面で表現力も何もあったもんじゃないですけど
『文章入力』という単目的だったらこれで充分、という気にさせます

そして何より有り難いのが、この電卓配列のテンキーの存在

今回は企業決算報告書の内容検分という勉強もあったので
頻繁に電卓としても計算を行ないましたし
200LXに搭載されているLotus123で表計算も活用しました

やはり外での活動が主になる営業マンにPDAを勧めるには
テンキーの部分が非常に大きいんではないかなぁ、と改めて思いました

それにしてもほんの数ヶ月(?)使っていなかっただけで
旧友と知り合えた懐かしさを感じましたよ
思い入れのある『道具』は、今後もやはり手元に残しておきたいなぁ

そういう意味で先日のゆーまさんの行動は
とても僕にはマネできないので、ある種尊敬の眼差しです

●ツールとしてのPalmにはZ22が最適かも(Treo650売却検討中)
http://d.hatena.ne.jp/gadgetmobile/20051019

他人の為に自分の手に馴染んだ『道具』と別れるなんて…ホントすげぇ人だ

←ブログランキングに参加しております

|

« ほぼ日手帳の秘密 | Main | 表計算のシェアリング »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/6526618

Listed below are links to weblogs that reference 気持ち良く使えました>HP200LX:

« ほぼ日手帳の秘密 | Main | 表計算のシェアリング »