« 手帳を買い替える言い訳? | Main | カミさん、あんたはいい人だ… »

October 07, 2005

PDair 3in Oneスタイラス購入

ミニ檸檬との出会いをいまだ果たしていない私ですがその代わり(?)
今更ながらCLIE NX73V用にスタイラスを購入しました

先日から標準スタイラスをすぽすぽと落としていたので予備目的に

それにこの間CLIEだけで外出している時、
『ボールペン無い?』という事態があったから

さらにサザンのニューアルバムを買おうと思ったら売り切れで
千円以上買い上げないと駐車料金がかかるという理由から

開封しての第一印象は『安っ!』というものでした

なにせ標準のスタイラスの方が重量感があり、しっとりした感じ
今回購入したPDair 3in Oneスタイラスは、なんとなく軽くて
収納するたびにその金属のこすれる感触が歯が浮くような感じ

これに1440円は失敗したかな、と思っていたんですけど
スタイラスとして使うと印象は好転しました
手書きメモもメニューのタップもしっとりしていて書きやすい!

おまけ程度にしか使えないと思っていたボールペンも
意外と紙にさらさらと書き付ける味わいです

そんなわけでこのスタイラスの評価ですけど
モノとしての魅力は30点、スタイラスとしての使い勝手は70点
という評価になりますでしょうか(←勝手だな、おい)

まぁ、NXの場合手書きのシーンはそれ程無いんですけど
キーボードの無いTH55やTJシリーズを使っている方にとっては
もっと質感の高さと使いやすさを兼ね備えたスタイラスが欲しいところですよね

←ブログランキングにご協力お願いします!

※追伸
予約した書店から『Lapita11月号入荷しました』との連絡あり!
いよいよ北海道でもミニ檸檬と会えますね!
夕方書店に…寄れるかなぁ

|

« 手帳を買い替える言い訳? | Main | カミさん、あんたはいい人だ… »

Comments

はじめまして。いつも拝見させながらいろいろと参考にさせてもらっています。ミニ檸檬との出会い、もうすぐですね。僕もたまたま、ためしに、てな軽い感じで買ったんですけれど、気に入ってしまいました。重さもデザインもグッドです。こんなのが千円札でおつりが来る値段で買えていいんですかね?

Posted by: tikahiro | October 07, 2005 at 08:06 PM

もーホントに僕を置いてどんどん入手していきますねい(^^;
でも購入された皆様の反応が
非常に良いので出会いが余計楽しみになってきました

Posted by: 章仁 | October 07, 2005 at 08:12 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/6290949

Listed below are links to weblogs that reference PDair 3in Oneスタイラス購入:

» [Palm] pocketbook,PDair 3in Oneスタイラス購入 [MOBILE DAILY NEWS blog版]
PEG-NX73V用にスタイラスを購入したそうです。写真3点などで紹介しています。 http://easyrider.air-nifty.com/pocketbook/2005/10/pdair_3in_one_6b1f.html [Read More]

Tracked on October 07, 2005 at 10:23 PM

» [雑談]2005-10-05(Wed)のレスっ♪ [バー・せんべえ]
☆レナさん えっと、980円です(笑 通常680円のLapitaが今回は980円なんで、万年筆は300円です(笑 てか、昨日ゲットしましたね( ̄▽ ̄) ☆章仁さん 章仁さんも今日ゲットみたいですね♪ って・・・・ミニ檸檬との出会いをいまだ果たしていない私ですがまだじゃん(@_@;)\☆baki このミニ檸檬。文具フリークのブロガーさん達の間で盛大なる祭りになってますね(笑 ☆真尋 あなたも昨日ゲットしましたね( ̄▽ ̄) ・・・いやぁ、昼休み利用して丸善まで2冊買いに行った甲斐があったってもんで... [Read More]

Tracked on October 07, 2005 at 11:10 PM

« 手帳を買い替える言い訳? | Main | カミさん、あんたはいい人だ… »