« 『みんなの手帳』発売 | Main | 手帳フォーマットに悩む時期ですね »

October 27, 2005

修理という行為が大好きだ

一昨日いつものようにゼロハリを肩から下げて通勤していたところ
突然ショルダーのフックが壊れて落下、

そのまま階段の下まで転げ落ちて行ってしまいました

幸い蓋が開く事も無く、中身も無事でしたけど
これから寒い冬の季節
両手をフリーにしておくにはショルダーが無いと不便でしゃーない

修理に持ち込むという手もあったんですけど
なんとなく自分の手で直したくなり、
ハンズへ出かけてDカン等を買い込み、その日の内に補修を完了

先日の万年筆のリペアのように専門家に直して貰うのもいいけど
http://easyrider.air-nifty.com/pocketbook/2005/06/montblanc_8df6.html
やっぱり自分のモノだからこそ、可能なレベルなら
極力自分の手でメンテしてあげたいものですよね

転勤族の僕は余りモノを置かない、買わない主義なので
買い物には非常に慎重で、永く使うと決めたモノしか買いません

だからこそPDAも鞄も手帳も靴も、傷はあまり気にしないけど
とことん寿命まで使えるように、手入れ・補修はマメに行なっております


ところでこのミニゼロハリにZaurus置くと、サイズ感覚が失われますね(笑)
さ、明日からまたコイツに手帳グッズ突っ込んで出勤しよっと

←ブログランキングただ今上昇中…何位まで上がった?

|

« 『みんなの手帳』発売 | Main | 手帳フォーマットに悩む時期ですね »

Comments

ゼロハリかっこいいですね!本体の重さはどれくらいでしょうか?
ザウルスと比較するとちょうど良さそうなサイズですね(^o^)

Posted by: さっちん | October 27, 2005 at 08:02 AM

>サイズ感覚が失われ・・・
ほんと!ミニゼロハリの実物を見たことない私には、ZAURUSネームのノートパソコン発売?に見えてシマいますね。

Posted by: 掌夢 | October 27, 2005 at 08:57 AM

ホントにゼロハリのイメージそのままに
『きゅっ』と小さく、ぼってりとまとめたデザインが
僕の心を鷲づかみにしてしまいました

A4用紙が一寸折れてしまうサイズなので
そこが難点といえば難点ですが、気にならない位
通勤に、普段持ちに大活躍の鞄です

Posted by: 章仁 | October 27, 2005 at 09:33 AM

こうやってみると、ZAURUSの外観って
ノートPCそのままなんですね。
それだけデザインが良いと言うことなのでしょうか……びっくりです。

Posted by: RE | October 27, 2005 at 12:00 PM

キーボードサイズといい、横幅といい、適度な重量といい
全てこれが計算ずくとしたらすごいッスね
ホントに両手で持って入力するにはピッタリです
デザインには面白みも何もありませんけど
結局このデザインが一番ビジネスでは『馴染め』ますよね

Posted by: 章仁 | October 27, 2005 at 12:11 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/6662999

Listed below are links to weblogs that reference 修理という行為が大好きだ:

« 『みんなの手帳』発売 | Main | 手帳フォーマットに悩む時期ですね »