« 僕の今をそのまま残す道具たち | Main | ルーチンは終了した時点で次回入力 »

October 12, 2005

インク色を楽しく悩む<ミニ檸檬>

はりーさんから聞かれたから、と言うわけでもなく
この万年筆−ミニ檸檬<LEMON>は
合わせるインク色を考える楽しみがあるのが悩ましい

ペリカンのロイヤルブルーに続き、
面白味は無いけどモンブランのブルーブラックを差してみる

はりーさんがサイズを心配していた通り、
確かに標準添付のカートリッジよりも背が高いけれどきっちり差せる

インクもペリカンと遜色無くスムーズに降りてきて、
RHODIAに書き付けるといかにも万年筆の筆跡が楽しめた

結局、黄色いこのボディからかっちりした色が出てくる方が
意外性を楽しめるのかもしれない、とすら思い始めた

…と、話はさりげなく終わろうとしているが、
実はこのRHODIAカバーはミニ檸檬に合わせて買ったモノ

インク色もそうだが、ボディ色が遊んでいる分、カバーも黒で締めてみた
スリップオンカバーには他にオレンジや赤、青や茶等もあったけど
結局黒に落ち着いた、というわけだ

本体価格は雑誌代込み980円なれど、インク代や小物代を考えると
この買い物、安くついたのか高くついたのか…
とにかく一本で色々楽しめる『付録』を付けてくれた『Lapita』に感謝

←ブログランキングへのご協力にも感謝

|

« 僕の今をそのまま残す道具たち | Main | ルーチンは終了した時点で次回入力 »

Comments

章仁さん、こんばんは。いつも拝見しております。
ほんといい付録つけてくれましたよね。文具系サイトの方々は複数本購入された方も多いようです。これでキャップがねじ式ではなかったらもっと良かったんですけどね。

Posted by: ISO | October 12, 2005 at 10:42 PM

いやもうただひたすら平身低頭感謝です。m(_ _)m
安心してポチッといきました(笑)。
しかしこのミニ檸檬、太短い指を持つ私の手にもピッタリなんですよねえ。
ペン先もこのくらい太く書ける方が好みかも…。
ああ、一気にはまり込みそうで怖いです。(^^;

Posted by: はりー | October 13, 2005 at 01:00 AM

●ISOさん
僕は万年筆にスピードをあまり求めていないので
ねじ式の方が好みなんです
ただ、ミニ檸檬はねじ込みの回数が少々多い気はしますけどね(^^;

●はりーさん
自分でも試してみないと迂闊にOK出せませんもんね(^^;
ここから一気に万年筆の趣味の世界へおいでませっ!

Posted by: 章仁 | October 13, 2005 at 07:46 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/6370115

Listed below are links to weblogs that reference インク色を楽しく悩む<ミニ檸檬>:

» インク入れてみた [はりー日記 - palmな家族]
先日頂いた[http://easyrider.air-nifty.com/pocketbook/2005/10/post_929f.html:title=章仁さんのアドバイス]を見て、思い切ってポチっといったモンブランのハーフサイズカートリッジが本日届きました〜♪ f:id:tardyon:20051014183212j:image というわけで、この写真じゃ判りづらいですが(^_^;)ボルドーとエメラルドグリーンを買ってみました。 ボルドーを挿して書いてみましたが、うーむいいっすね。ああトッ... [Read More]

Tracked on October 14, 2005 at 07:09 PM

« 僕の今をそのまま残す道具たち | Main | ルーチンは終了した時点で次回入力 »