« インク色を楽しく悩む<ミニ檸檬> | Main | 本日のお薬手帳 »

October 13, 2005

ルーチンは終了した時点で次回入力

請求業務や毎月の資料作業などルーチンにできるToDo作業は
終わったらすぐに来月の仮予定として組み込んでおいた方が
作業時間の目処がついて便利です

また、毎年恒例の取引先の会合や勉強会、講演会がある場合は
出席した時点で次年度に仮予定を入れておけばいいですね

次月のToDoを入力していると、副産物的な発見として
意外と『やらねばならない事』って少ないもんだな、
と気づかされると思います

僕の場合、日々細切れ時間で作業するから、
『毎日毎日…』と感じる部分もありました
一気に仕上げる事で毎月効率を高めていけるかもしれませんね

←ブログランキングにご協力お願いします!

|

« インク色を楽しく悩む<ミニ檸檬> | Main | 本日のお薬手帳 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/6376906

Listed below are links to weblogs that reference ルーチンは終了した時点で次回入力:

» [日記]ルーチンのスケジューリング [のんべい・さふぁいあ日記]
章仁さんに同感です。 私も月次ルーチンワーク(工数入力、交通費精算、パスワード変更等)は終了した時点で翌月の実施する日に予定を書き込みます。 こうすることで、ルーチンワークを忘れることがないし、ルーチンワークを念頭において他の予定を組むことができます。 請求業務や毎月の資料作業などルーチンにできるToDo作業は 終わったらすぐに来月の仮予定として組み込んでおいた方が 作業時間の目処がついて便利です pocketbook: ルーチンは終了した時点で次回入力 http://easyrider.air... [Read More]

Tracked on October 13, 2005 at 12:36 PM

« インク色を楽しく悩む<ミニ檸檬> | Main | 本日のお薬手帳 »