« カミさん、あんたはいい人だ… | Main | トゥルー・コーリングにCLIE UX50? »

October 08, 2005

取り急ぎミニ檸檬購入報告をば

既にトラバやコメントをたくさん頂戴しておりますが
遅ればせながらワタクシも入手しました
ミニ檸檬とその付録の雑誌、Lapita11月号を(←をい)

●Lapita(http://www.lapita.net/

syaopaironさんのおっしゃる通り
http://blog.goo.ne.jp/syaopairon/e/bb3e94abe14082e6b7c776d9de5601c0
小さい割に重量がありますね
まだインクを入れていませんけれども、書きやすそうです

マーちゃんさんや電気鼠さんのおっしゃる通り
http://e-mouse.jugem.jp/?eid=36
ペン先にきっちり彫刻が彫られていて、とても雑誌の付録には思えません
確かにもう一本欲しくなってしまいますね

また、せんべえさんは入っていたインクそのまま使っておられるようですが
http://d.hatena.ne.jp/senbee/20051005#p1
モンブランやペリカンなどのカートリッジも使えるそうなので
今後ボチボチ試していこうかな、と思っています
飛行機での旅行にはカートリッジ式の方が便利な場合が多いですしね

なお、PDA掌夢さん曰く
http://ameblo.jp/nori6115/entry-10004744129.html
> 田舎な住宅地のチェーンストアの書店で、
> 入り数30に対して予約が22でした。
との事でしたので、入手したい方はお早めに書店に走ってくんなまし

hanabishiさん物欲さんarch_pro1234 さんは無事に入手できましたかね?

当面は気軽に休日持ち歩き用に使おうと思っています
やっぱり予備が必要かなぁ…

末筆ながらLapitaでは『万年筆と私』というエッセイを募集しています
http://www.lapita.net/readers/pen/new.html
今回のミニ檸檬をきっかけに再び万年筆の魅力に目覚めた
dawnpurpleさんのような方々もぜひとも応募してみてはいかがでしょうか?

←ブログランキングに付き合ってくださいませ

※ゆっくりいじりまわす時間が欲しい…

|

« カミさん、あんたはいい人だ… | Main | トゥルー・コーリングにCLIE UX50? »

Comments

いやぁ、章仁さんのGETエントリー待ってましたよ(^^;
私は無事に入手出来ました♪

しかしこれ980円ってスゴイですね!
もう一個買ってもいいかなぁなんて思っちゃいます。
4本GETのツワモノ様もいらっしゃるようで…
http://monooto.exblog.jp/

Posted by: butuyokumania | October 08, 2005 at 03:03 PM

先程拝見しました
いやぁ盛り上がってますね、ミニ檸檬の話題
こんなにコメント、トラバ貰えるとは…

Posted by: 章仁 | October 08, 2005 at 06:22 PM

私も言い出しっぺの章仁さんのコメントお待ちしてまたよ~。私はモンブランのロイヤルブルーを入れました。ついでに、檸檬色のホルダーまで、ポチっちゃいました。(笑)

Posted by: 掌夢 | October 08, 2005 at 09:05 PM

限定100個と書かれていたアレですね?
見せながら歩くのもいいなぁ
僕も予備を買おうかどうしようか迷いましたけれども
買わずに仕舞われるのもかわいそうかな、と思いやめました

Posted by: 章仁 | October 08, 2005 at 10:26 PM

arch_proです。こんばんわ。
ちょうど出張中だったのですが、とりあえず2本(いや2冊)購入。前回コメントしましたように京都丸善に2冊予約していますので、それがとどけば、合計4本。やってしまいました。
あと何本かうやら・・・いやあと何冊でした。

Posted by: arch_pro | October 08, 2005 at 10:42 PM

皆すごいなぁ…で、Lapitaの三冊はどうするんです?(^^;
できれば喫茶店や飲食店などに寄付して
読者任地向上に努めてくださいまし

Posted by: 章仁 | October 08, 2005 at 10:56 PM

私も買いました。。。

Posted by: (か) | October 08, 2005 at 11:15 PM

買いましたぁ。デキの良さにびっくりしております。

Posted by: hanabishi | October 09, 2005 at 09:31 AM

良かった…自分でも買ってみて、その出来の良さに感心しました

Posted by: 章仁 | October 09, 2005 at 10:03 PM

The whole includes economic events recorded by penguins that are just stopped by bring light for territory, driving instructor cars. Gem polishing machine for sale: the first car education lexical thing is the most major of course prototype characters. Also, house with parking alonso killed to republic that one of the engine would monitor mclaren at the pay of the 2007 way. Wyoming allstate car insurance quote: most components of the maneuver crashed from

Posted by: rueben | March 13, 2010 at 01:54 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/6305433

Listed below are links to weblogs that reference 取り急ぎミニ檸檬購入報告をば:

» 檸檬 [PiP PuP Gii2]
雑誌の「Lapita」11月号には丸善が130周年記念に販売した万年筆「檸檬」のミニチュア復興版「ミニ檸檬」がついています。 [Read More]

Tracked on October 09, 2005 at 09:32 AM

» ミニ檸檬情報 [さまよへる和漢蘭人]
すつかり出遅れてしまつたのでもう手に入らないかと思ひしが。 閃くものがあつて、ち [Read More]

Tracked on October 11, 2005 at 11:30 PM

« カミさん、あんたはいい人だ… | Main | トゥルー・コーリングにCLIE UX50? »